プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のお金は銀行、郵便局に持って行くと貯金できますか

質問者からの補足コメント

  • 昔の一万円札、千円札、五百円札、100円札、後は100円他です
    父の古錢です
    私のではないですが、気になって

      補足日時:2017/08/07 14:47

A 回答 (7件)

円単位のものなら出来ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う❤御座いました

お礼日時:2017/08/07 14:48

以前銀行で、今はあまり見る事のない1万円札、5千円札、千円札を換金してもらった事はあります。

    • good
    • 0

古物商を経由して現在の金に交換、それから銀行が良いと思います。

    • good
    • 1

日本銀行のサイトで紹介されているとおりで、



現在発行されている銀行券・貨幣
https://www.boj.or.jp/note_tfjgs/note/valid/issu …

その他有効な銀行券・貨幣
https://www.boj.or.jp/note_tfjgs/note/valid/past …

にあるものは、現時点で有効です。
    • good
    • 0

昔っていつ頃のものですか。


江戸時代の一文銭なんて無理ですよ。
「円」でも明治時代の 1円銀貨なんてのも無理です。

貯金できるのは、以下の 3区分にあるお金です。

現行貨幣
http://www14.plala.or.jp/wanetjp/gennkou_coin/sy …
現行紙幣
http://www14.plala.or.jp/wanetjp/gennko_sihei/sy …
発行は停止されているが有効な紙幣
http://www14.plala.or.jp/wanetjp/gennko_sihei/sy …
    • good
    • 2
    • good
    • 0

100円札や 500円札は 見たこともない人が多いから 確認のため 一時預かりになるんじゃない


日銀の支店にもっていけば 両替はしてくれますが 数が少ない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!