プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にネットが故障して、ネットが繋がらなかったんですけど、NTT西日本が修理してくれる人が来ましたがまず、一回目に新しい機器に取り替えて、一週間後にまたおかしくなって、新しい機器に取り替えたけど今はネットが使えるけど、数分でおかしくなって数分でなおったりするけどどうすればいいんですか?NTTに電話をしたけど、ずっと、担当者をお待ちしてます、ばっかりで会話もできないので教えてください

A 回答 (3件)

これだけの情報ではなんとも。

。。
プロ(NTT)にまかせましょう。
これまで経緯の説明とそのことに対するご自身のお考えをハッキリ示すこともお忘れなく。

参考まで。
    • 0

ブロバイダー(ネット接続業者)で聞いた方良いです。

使っている回線は最高スピード表示で、実際にはベストエフェクト方式(空きの多い時にに最高性能)を使っていたら、回線の混雑時にはスピードは上がりません。
*モタモタしている状態です。
ルーター(光回線をデジタル回線に変換する機器)は、そんなに壊れるようではないです。
PC自体に何らかのトラブルが起きていると思うのが先です。
*NTTの担当者はネットがつながるかの確認だけでPCの検査はしません。
    • 0

NTT西日本に問い合わせる前に、回線かISPの問題なのかLAN内の問題なのかを把握するのがよいでしょう。

無線LANで接続しているなら、有線で接続してどうなるかも確かめるのが必用になります。
ネットがつながらないっていっている場合のリンクはどうなっていますか?
ONUあるいは、ONU一体型ルータのランプを確認してください。ランプの詳細は取説参照。
それで、リンクが切れているなら、ISP側の問題あるいは、回線の問題が考えられますので

NTT西日本は、ONUまで正常につながっているかを遠隔で確認するだけです。
それで問題ないなら、回線は問題ありませんので。
LAN内やPCの問題は自身やPCメーカーに相談しろってなります。
ISP側の問題なら、ISPにお問い合わせろってなりますので。
    • 0