準・究極の選択

別室登校しています受験生なのでボランティアやオープンスクールに行かせてもらえたんですけど学校の人と会うのが怖いです

別室登校+不登校の人がそういう場に居たらどう思いますか?また、必ず行くので背中を押してくださいお願いします

A 回答 (4件)

質問を確認しておきます。


不登校なのに、オープンスクールやボランティアで同じ学校の子達に会ったらどう思われますかということですか?

私ならば...あ〜来れているんだ。良かった‼と思います。何か声をかけたいのだけれど、どういう話をしたらよいのかわからなくて、じろじろ見てしまう子は多いかもしれませんね。
自分の将来に直結すると思えば、どんどん参加してみましょう。
新しい道に行けば、今の気持ちは変わると信じて、思いきって進んでいきましょう。
    • good
    • 1

同じ受験生の同じ悩みを持っているものです。

私の子供は、二年生までは、学校行くことができました。三年生になり数ヶ月たったある日突然体の不調を訴え、学校に行けない状態になりました。色々な事がかさなり人の大勢居るところに行けないようです。他の人に触られるのでは、と周りをきにしています。他の教室でも、学校行けているなら大丈夫です。そこに行けないのは、何かしら理由があるとおもいます。私も、他の子供と仲良くと思ったことはありました。ただ、そのことが子供にはプレッシャーになることもあります。今は子供の事を一番に考えてあげた方がいいとおもいます。今の学校も、後半年です。無理をさせない方が、いいとおもいます。参考になればと、おもいます。
    • good
    • 3

別室だろうが学校は行っていたら良いのです。

確りと出席にも成っているし。何人かはそういう子も含まれているいるでしょうが、気にしません。気にしてはいられない、とも言えます。その場に居たら一緒。

という訳で、「行けば判るさ」。百聞は一見にしかず。
    • good
    • 3

うちは田舎に住んでるからか、別室登校でも不登校でも、みんな気にしてません。

一歩踏み出せば、案外平気なものです。
その一歩に勇気がいると思いますが、少しでも行く気がある今、踏み出すべきです。
大丈夫、受験を頑張って、新たな生活が待ってますよ(≧∇≦)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!