プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
学校で喧嘩して先生に喧嘩したことばれて話し合いしたら職員室とかで言われるんですか?

それと、この前僕懇談の時に先生が「〇〇くん国語頑張ってるって言ってたよ」って言ってきたのですがそれってその教科の先生みんな授業態度とかテストの点数とか担任に伝えてるんですか?それか僕の噂してたまたま伝えたんですかね…
それが怖くて…

A 回答 (6件)

全部担任に伝えますよ。

どの学校でもです
    • good
    • 0

高校生の頃、毎日のように職員室や生徒指導室を出入りしていました。

中学校でも同じ感じだとは思いますが、1クラスには担任と教科担任が数名、と様々な教師が関わりますよね。情報の共有として生徒の話題が出るのは日常茶飯事です。テストの点数までは言わないと思いますが、担任がその生徒を知るためにその教科担任にあの生徒はどうでしたか?と良い悪いくらいは聞くのでは。担任ならばクラス全員のことは把握しておかなければ、万が一親御さんに聞かれた時に答えられなくて困るから(笑)

生徒同士が喧嘩して自殺するという事件も起きる世の中なので、職員同士で誰と誰がどういう事情で喧嘩したらしい、という情報共有もしていてもおかしくはないと思いますよ。
学校は毎年たくさんの生徒が入り、たくさん出て行くんです。先生たちは生徒全員に目を向けられるように頑張っていますよ。かわいい教え子なわけですから。地域や学校によっても違うかもしれませんが、うちの地域ではそうです。
学校の先生ってのはそういう仕事です。
    • good
    • 0

先生達は日々の会話に生徒の話をします。

なので教科の先生がたまたまその話をしたのでしょう。 先生達の間で情報が共有されていると考えてもいいです。喧嘩は程度にもよりますが自分みたいにガラスを割ったりしたら言われるでしょう。
    • good
    • 1

私は先生と仲良しなのでちょっとはわかるんですけど、すごい先生っちで言いふらしてます。


私は絶対に先生っちにも誰にも言わないでほしいと言ったのに、めちゃめちゃ知られてたこともあったのでこわいですよねw
先生っちはまず、保健の先生か、学年主任、校長にいうと思います。。
こわいですよね。。
    • good
    • 0

>ですね〜



やらかした度合いにもよりますが、ものすごく派手にやらかしたなら、職員会議で先生全員に報告されていても不思議じゃないから気をつけてね。

喧嘩したということですが、自分に正当性があるなら、そこは伝えた方がいいと思うけどな。
もし自分が悪いなら、きっちり反省しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職員会議とかでしらされたりするんですね…
喧嘩は相手からちょっかいかけてきて僕はキレてしまって先生に喧嘩のことばれて相手は上手いこと僕が悪いって思わせようとしてきて僕はいつも喧嘩に負けていつも僕が誤させられるんです。
説明ヘタですいません。。

質問に答えてくださってありがとうございました

お礼日時:2017/08/08 01:22

つか、担任が受け持ちクラスの子のことを知らない方が問題ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね〜

お礼日時:2017/08/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!