アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から正社員として働きたいのですが、…
現在募集している企業はすぐに人材がほしいから募集しているのでしょうか?
また、現在募集している企業は四月から正社員として入社する人向けではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

既卒なら 来年4月まで待てません。

途中で気が変わられる恐れがありますから
せいぜい10月からかなあ
    • good
    • 0

>現在募集している企業は四月から正社員として入社する人向けではないのでしょうか?


あなたは新卒ですか?
新卒での就職活動だったら、すでに選考は進んでいるでしょうから、ちょっと遅いですね。
まあ、まだ間に合うところもありますので、探してみてください。

新卒ではないのなら、早すぎです。
転職とか、無職からの就職とかそういうのなら。
4月入社ならば、1月中旬から2月か3月あたりに募集を出す感じでしょう。

>現在募集している企業はすぐに人材がほしいから募集しているのでしょうか?
そうです。
遅くても9月とか10月入社です。

今募集している企業で、来年4月からでも良いよって言ってくれるのは、応募した人が物凄く優秀で、会社として喉から手が出るほど欲しい人材でしょう。
そういう人ならば半年以上でも待つから入ってって思いますからね。
    • good
    • 1

あなたが新卒でなければ、4月から正社員として働きたいってのは叶わないでしょう。


せいぜい2月3月で受けて4月からなら働けるってのはわかりますが。
だって、そこまでの人材じゃないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!