プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても仲良くしていた男友だちと仲直りしたいです。

友だちから紹介された男の子と、終電を逃したら相手の家に泊まるくらいに仲良くなりました。お互い、こんなに自然に一緒に居られる存在はいないねって話していたくらい仲よかったです。
何回か泊まりましたが、あちらから手を出してくることもなくずっとこの心地よい関係が続いたらと思っていました。
先日、初めて彼の方から手を出されました。私は、彼のことを信頼していましたし、彼となら一緒にいられるとも思い、「付き合ってくれるならいいよ」と伝えました。それに対して彼は、「それは違うかもしれない、付き合うと変わる事が多い、友だちのままでいたい」と答えました。
私は、このまま仲良くしていくうちに彼に彼女ができたりした時に辛い思いをするのではないかと思い、彼に、「この時点でもう友だちには戻れない、もう会えないかもしれない」と言いました。
彼はそのあと一晩中泣いていました。そのあとお互いいつものノリに戻って、さよならしました。
私から会えないと伝えたのに、もう一生仲良くできないのがつらいと感じています。
友だちとしてもう一度やり直すことは可能でしょうか?また、うまくいきますでしょうか?
同じような経験されている方のお話や客観的な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達としてやり直すなら節度を持ちましょう。

若い男女が二人っきりで一つ屋根の下…なんてどう考えても迂闊です。
「よく考えた結果、これからも友人として付き合っていきたい。
 でも、今後はお互いの部屋で二人きりになったり宿泊したりはしないようにしよう。」
と伝えてみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、優しいお言葉をかけていただいて、ずっと不安だったからか、涙がでてきました。
そうですね!適切な距離感でいられたらと思います