アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問です。前に「エレファントマン?」と言う題で質問したのですが

エレファントマンが何の事だか分からない人もいたかと思って質問してみます。

人間は外見は同じような感じですが 心は余りに違うと思いませんか?

オレオレ詐欺や殺人をする人もいれば、ボランティアや人を癒す人もいます。

人の為に尽くす人もいれば自分さえよければいいと言う人もいます。

その様な心こそ 本当は豊かにし、深く高く掘り下げ積み上げていくことが大切だと思います。

道徳と言うものも必要でしょうか? 価値観も何でもいいという訳じゃないのではないでしょうか?

宗教や仕事、家族や友達などでも心は影響を受けます。

今日本人の心に必要なものは何でしょうか?あなたはどう思われますか?

A 回答 (25件中21~25件)

心なんか見えないです!!

なんだかんだ言って外側で判断するんです!!
高スペックの人になる努力が必要です!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高スペックって言う言葉があるんですねえ。

TVで「外見100%」と言ってました。見た目をよくしないと評価されないんですかね。

成る程。

性格は十人十色。

持って産まれた性格は、正しい方向に導こうとしても変わりません。
日本人だけではなく、人には信賞必罰を強く課すのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

持って産まれただけではないと思いますが、三つ子の魂百までと言いますねえ。

性格によって仕事も向き不向きがあると思うのですが

実際には信賞必罰は必要でしょうね。自分も交通法規を守らない事があります

罰として三年免許になります。とほほ。。ありがとうございます。

初めまして

今の人類に必要な事は、霊的なレベルをあげる事だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「霊的」を精神的と取っていいでしょうか?

そうですね 情報化や経済は進みましたが、精神的、霊的なレベルは人によって余りに違いますね。

世界中の人の霊的レベルが上がるといいですねえ。

生きる力では?

年間自殺者多いからね、日本人。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生きる力は欲しいですね。しかし自殺は生きる力以上に外からの圧力とか攻撃、疎外等が問題でしょうね。

日本も韓国も自殺が多いですね。社会環境も大きいです。

病気などの健康問題や経済的な問題、何らかのいじめも多いですね。

教育だけでなく、その人の育った環境によっても様々ですから。

画一的には絶対にできるわけありませんが、人として人を傷つけないということは学んでほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや画一的にならなくてもいいんですが 極端に悪い人とか、不幸な人が出ないようにするには

と言う様な質問だと思って頂いてもいいかと思います。

人として人を傷つけない事は大切ですね。人の心は時として傷つきやすいですからね。

ありがとうございます。