アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年女子です
知らん50のババアに小学三年?って言われました
服装なんか誰が見ても中学生って感じの服だし、身長は147あります
それなのに小学三年って言われるとかすごく腹立ちます
そんなババアどう思います?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (37件中11~20件)

直接会ってないババアに言われた?

不思議┐(-。-;)┌
    • 0

おばはんが必死で考えたぼけですから 優しく突っ込んであげてください

• 2

同感です。

僕も中学生ですが近所の人に君小学何年生?ときかれたことがあります。お互い頑張りましょう
    • 0

直接会っていないなら、質問がそもそも嘘ですね。

バカらしいな。
    • 1

そのババアは歳のせいで目が悪いんだと思いますよ!気にしなくて大丈夫です。

• 0

あなたの質問に対し、お答えします。

あなたが述べておられる「ババア」に対し、どのようなこともできません。この投稿サイトで、「ババア」を罵倒する意見を聞いても、あなたの心は晴れません。あなたもいつか、「ババア」になります。他人事ではありません。どうか他人の言動に迷わされず、自分の人生の為に進まれることを望みます。
    • 0

それは腹立ちますね

そんなときは生徒手帳をどや顔でその人の目の前に突き付けてやればいいのです
    • 0

自分が自分を思う様に、世間は自分を見ていない・・・と云う大前提を認識しておきましょう。

時にはそれが自尊心を傷つける事が有りますが、それをも含めて、全てを受け入れてしまえばいいのです。時間は経ってゆきます。五年の貴女がどの様に変身を遂げているのか誰にも解りません。その「ババア」が腰を抜かす程の美形になっているかもしれません。自分の外形の現れ方は自分の心の持ち方でも大きく変って来るものです。ババアなどと云う言い方を「歳をとった女性」「老婆」「お年寄り」などと云う言葉で話しが出来る様な自分になってごらんなさい。精神の在り方次第で世界はまるで異った見えてくるものです。現在の貴女が傷付いたのは確かな事でしょう。でもねぇ、そんな事は小さな事だ…と思える様になる事も『成長』なのですよ。
最後に、これはもう時効になっているのでお話しますが、昔は飛行機のチケットにスカイメイトと云うのが有りました。今でもあるのかなあ?キャンセルなどが出て空席が有った時など、20才だったか22才の誕生日の1日前迄の若者は半額で乗れました。私も童顔だったので期限以降も載り続ける事が出来ました。勿論スカイメイトのカードを作らねばならず、身分証明書となるものが必要だったのですが(どの様にしたのかは絶対に言えませんが)、とにかく28歳過ぎ迄インチキ・スカイメイトを利用しました。当然、悪い事だとは承知していましたよ。何が言いたいのかと云うと、自分の思う自分と世間が自分を見ているその異い・置かれた立場を上手に利用すればいい・・・と言う事です。でも私がした様ないわゆる犯罪はしないで下さい。
自分の心の外で世界は周る。ならば、全てを受け入れる事しかないでしょう !? そこには「許す」と云う心が拡がり「世間の目も買わる」。歳相応に見られる事よりも、もっと大切な事に気が付く筈です。
    • 1

公の場でババアって言ってる時点で貴女の程度が。

誰が見ても中学生
制服ならわかりますが、私服で年齢を見ろと言われてもほとんどの人はわからん。
よほどのロリコン、ショタコン位じゃないですか?

小柄+童顔なので
20代半ばまで大人料金払ったら「君、気持ちは分かるけど大人料金はもったいないよ」で半額渡される
免許証出しましたよ。不愉快だもの。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ババアから見たら小学校と中学校の子供は同じくらいにしか見えません。

なぜならババアだからです。逆にあなたから見て50代と60代のババアの区別はつかないでしょう。
    • 5