海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

胃の奥の方からジワーっと気持ち悪い感覚が出てきて困ってます。

高校の頃、英語の勉強しようとした時に一瞬なって、大学の頃にエクササイズ(ダイエット目的)中に久々になりました。
最近、転職して休暇があったのですが、英語の勉強した時にまたその感覚になり、この1ヶ月くらいずっとその気持ち悪い感覚に悩んでます。

ただ、海外旅行中は全く忘れ完全に楽しみ、また日本に戻ったらなってしまいました。
ただ、英語でも相当集中してたり、大好きな友達と爆笑してる時は消えます。

ただ、その感覚が本当に死ぬほど辛くて、この先ずっとこのままならどうしよう、治ってもまた出てきたらどうしようと不安でいっぱいです。

その感覚についてうまく話せませんが、具体的にあげると

・小学生の頃のプール上がりのモワっとした感じ
・質問板を見たところ、授乳時のママさん達の感じるモヤモヤと一致
・もの悲しい感じ
・自分が気持ち悪い感じ
・一度それになるとなかなか抜け出せない
・何かもが嫌になり、全て拒否したくなる
・ただ、死にたいとか消えたいとかそういうのは全くない。普通に明るく生活してるのに、急にこの感覚が邪魔するので困る

こんな感じです。実際、普通に楽しく前向きに生きてますが、少し心配性で、一度ネガティヴなイメージを持つとなかなか消えないので、あまり未来は考えないようにしてます。
もしかしたら転職が不安?常にキャリアアップ目指して勉強してる自分に疲れた?過去に何かトラウマでもあった?(遡ったけど男子に少しいじめられたくらいです)
と色々振り返って毎日毎日ノートに書き出してますが、一向に理由がわかりません。

同じような感覚になったことある方、またこの感覚をご存知の方いらしたら、この感覚の正体について教えてください。

一応、生まれて初めて心療内科を予約したのですが、混んでて再来月になってしまいました。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 慌てて書いたので「ただ」のオンパレードですね。笑
    すみません。

A 回答 (1件)

大丈夫ですか?私もなりますよ。

今楽しいことばかりなのに、寝るときとか胸の方からもぁぁって強烈な不快感と不安感、情緒不安定、恐怖に襲われます。毎日辛いです。私の場合は夜中に多いです。電車にのっているときのパニック発作は経験済です。
    • 2