プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に勉強って何の意味があるの?って聞かれたら


世の中は自然科学と数学で構成されてるんだよ。さらにその枝葉の社会は法律や文化で構成されている。
それらを理解せず生きていくことも可能だけれど、与えられた物を無知なまま享受するだけでは、ペットと同じ。
社会生活を営んでいる人間の中で無知であるということは知識のある人に搾取されても気づかないし、自分の生命を安易に他人に託すと同じことだよ。

と、私なら説明しますが、多少間違いがあるとしても、大筋は合っているでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

何歳の子供?・・



これが解かる子供なら 中学生以上ですよ・・

中学生で「勉強って何の意味があるの?」って問う子供は 第二反抗期の時期なので こんな まどろっこしい事 言っても理解出来ないし それに あなたの言ってる「世の中は自然科学と数学で構成されてるんだよ。さらにその枝葉の社会は法律や文化で構成されている。
それらを理解せず生きていくことも可能だけれど、与えられた物を無知なまま享受するだけでは、ペットと同じ。
社会生活を営んでいる人間の中で無知であるということは知識のある人に搾取されても気づかないし、自分の生命を安易に他人に託すと同じことだよ。」←これとも 全く違う・・

学校で勉強するだけが 勉強では無い・・

日々の 何気ない日常でも 全て勉強な だけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く違うとは、どう違うのか説明をお願いします。
勿論勉強とは学校の勉強だけではないですが、学校以外の勉強だけしても、基礎が身についてないので本質を理解できないと思いますよ。

お礼日時:2017/08/09 10:52

判った、僕は万人に判る様な説明が出来る人間に成る! お父さん、有難う!、と言われそうではある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、わかりませんでしたか。

お礼日時:2017/08/09 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!