アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐竜とかって本当にいたんですか?

A 回答 (8件)

恐竜はいました。



おっしゃる通り、今現在の映像化された姿の「皮膚表面の色」だけは、想像のものだそうです。
    • good
    • 0

化石等から分かっているのは、「恐竜」という一括りの中に現存する鳥類が含まれるらしいです。



昔子供だったころ、恐竜は爬虫類なのでトカゲやワニの仲間だと聞いた記憶があるんですが、現在では全く別物だということがわかってるみたいです。

ポイントは股関節で、恐竜のそれは鳥類のとほぼ同じです。現存する爬虫類のそれとは全く異なります。

恐竜がいたのは、ほぼ間違いない事実ですよ。
    • good
    • 1

60年前に小学校の教室で恐竜の話をしたら、クラス全員から「恐竜って


映画の作り物、あんなのいるわけないだろう」と否定されました。
いまだに懐疑心持っている人がいるのですね。
世界中で多くの骨が発見され、氷河からもマンモスの氷付けの実体が
発見されていますよ。
恐竜は骨で発見されるので骨からの想像したモノですけど。
ティラノサウルスは骨だけなので毛があったかなかったかもめてます。
    • good
    • 1

いました。

しかし映像出て来るものはあくまでイメージなので「あれが正しい姿ですか?」と聞かれたらなんとも言えません。

〜余談〜
ティラノサウルスは全身毛むくじゃらで足も遅く、痛風で雄叫びもあんなに勇ましくはないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですね。ティラノサウルスって結構、勇ましいイメージですけど

お礼日時:2017/08/09 15:39

「いた」じゃなくて、現在もその辺にゴロゴロしている、、というのがイマドキらしいですよ。



その辺にいる「鳥」はじつは恐竜らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥が恐竜、たしかに、足とか見ても恐竜と似てますもんね

お礼日時:2017/08/09 15:40

さぁ。

誰も見たことないですからね。
取りあえず、骨らしい何かが残ってるから
あれっぽい何かはいたんじゃないっすかね。
私はいたと思いますけどね。

しかし
ヒトの祖先の化石よりか、証拠は残ってると思いますよ。
人の祖先なる化石のレプリカ見たんですが

ホント、骨のかけらで、酷いもんでした。バカにしてんのか?って何度も思いましたよ。
学術的に正しいか?は別にして一般市民の声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化石とか見つかってるし、形もあるけど、その恐竜の色が実際どんな色だったのかとかわかりませんよね

お礼日時:2017/08/09 11:34

いました。


いたからこそ世界中あちこちから化石が見つかっています。
日本にも恐竜はいたみたいで、化石が発掘されていますよ。
    • good
    • 1

いたんですよ。

骨の化石が世界中で発見されています。

日本では福井県のフクイラプトルとフクイサウルスが有名です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へー!そうなんですね!恐竜の実際の映像みてみたいですけど、ないんですかね?

お礼日時:2017/08/09 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!