アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ場で虫に刺されました。刺された箇所は写真通りです。刺された時か噛まれた時にチクっとした痛みを感じました。

虫のサイズはこゆびの爪よりも小さいものでした。

今5分から10分くらい時間が経過したのですが、体に異常はないです。

虫に詳しい方はどんな虫で、有害なのか教えてください。まさか死ぬほどの虫ではないと思いますが…。

「キャンプ場で虫に刺されました。刺された箇」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 色は黒と白の縞模様の様な感じでした。小さな虫でした。

      補足日時:2017/08/09 11:15
  • 蚊よりは大きいですよ笑

      補足日時:2017/08/09 11:26
  • クロスズメバチを細く小さくしたような、小さいブユのような、そんな感じです。

      補足日時:2017/08/09 11:36

A 回答 (5件)

ヤブ蚊やん(。´・∀・)b

    • good
    • 1

NO3ですが、ブヨ(ブユ)に刺されるとこんな感じにまで腫れることも。


刺された後を見る限り蚊ではないですかね。

参考のためご覧ください。

https://matome.naver.jp/m/odai/2140300317975365601
    • good
    • 0

ブヨかも知れませんね。


でも、ブヨならばもっと腫れが大きくなり、水泡を持ち、そこの部分に熱をもつことも……。
虫除けスプレーや虫刺されの時の塗り薬はこの時期必須アイテムです。
お大事に。(^^;;
    • good
    • 0

もうちょっとどんな虫かしぼれるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「キャンプ場で虫に刺されました。刺された箇」の回答画像2
    • good
    • 0

蚊だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「キャンプ場で虫に刺されました。刺された箇」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!