アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大迫が負傷で使えない場合、
4-2-3-1
久保(本田)
乾 香川 南野(久保)
長谷部 柴崎(山口)
長友 吉田 昌子 酒井宏樹
川島

これをどう思いますか?
長谷部が復帰して使える場合、山口に代えて柴崎を起用するのもありではないですか?
柴崎なら遠藤の代わりを担うだけのパス精度があり、さらに決定力の高さと大事な試合でも落ち着いてプレーが出来る冷静さ、足元の技術の高さも折り紙つきだと思います。
昔の日本代表での柴崎はプレーが軽い所も随所で見られましたが、今は海外等の様々な経験から日本代表でもかなり重宝するべき選手に成長したと思います。
長谷部は、キャプテンとしての圧倒的存在感から日本代表に落ち着きが加わるのと、所属チームでも最終ラインのリベロとして活躍しているため、山口を抜いて、柴崎を置くことで攻撃によりバリュエーションを加えられるのではないでしょうか?
そうすれば、ワントップに久保を置いても、十分にオーストラリア相手に戦えると思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

本田を使った時点で

終わって居ますよ。
其れとも敗戦処理かな。
    • 0
この回答へのお礼

サッカーをあまり知らないようなので言わせてもらいますが、今の日本代表の中でも本田はかなり重宝するべき選手ですよ。
本田が出た直近の日本代表戦を観てないんですか?
決して悪いプレーではないとサッカーを知っている人なら分かるはずです。むしろ、アジアの中でもトップレベルのプレーを見せていたはずですが?
貴方の言い分では、ちょっとスポーツニュースを見ただけで語っているとした思えないです。