プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子手当ての調査
知人が、子供5人いて、今、妊娠中でそこ子供の、男の人が子供を放棄して、母子手当ての申請をだしたのですが、調査が入る見たいなのですがどういった調査なのか、知ってる人いましたら、教えて下さい

A 回答 (3件)

妊娠してるなら、


男性と交際してますよね

男性が居るなら、
手当ては出ません

男性との接触を
徹底的に調べますよ
    • good
    • 2

子供を放棄?


基本的に、配偶者がいない母親と子供、父親と子供だけの世帯で、収入が低く生活に困窮していることが前提で、母子(父子)手当ての申請ができます。

①収入、財産の調査。

②実質、内縁関係の有無。
異性との付き合いがあれば、健全な子育ての育成の妨げ、または援助があるとみなされます。

調査は地域の民生委員によるものもあります。
詳細は其々の市の調査によるので一概には言えませんが。

男の人が、妊娠中の子を自分の子供と認めない場合の放棄
等はあまり調査の対象にはなりません。
    • good
    • 0

母子家庭で!妊娠!!ありえないです!私は事情があり、1人で子供を産みました 産後すぐに働きだしたり、勿論 母子家庭申請だしても、三年もなれませんでした!



世間には悪どい方がいて、まともな人間が損 する!理不尽ではらただしく、思います!

絶対 役所に認めてほしくないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!