アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で損害請求訴訟を起こされ会社側が自賠責保険から支払いそれでも不服とし運転手個人に訴訟を起こして考えられ無い額の請求でした事故原因はこちらの過失で十とゼロただ病気で寝たきりで動けなく困ってます。

A 回答 (3件)

裁判に出席できれば考えられない額よりは少ない額の判決が出るとは思うが,損害賠償請求の裁判で負けたとしても相手だって無いモノは奪えない.「無い袖は振れない.支払いできるようになったら払う」と返答し続けるだけ.



最低限の生活が維持できなければ生活保護で維持することになるけれど,生活保護の金をやりくりして賠償に回すことはできない.「生活保護が不要になるくらいに生活を立て直せた暁には少しでも返す」と返答し続けるだけ.

結局のところ『困りながら生きる』しか選択肢が無いのでは.あとは3000円程度の余力があるならばサマージャンボ宝くじを買って夢見るくらい.
    • good
    • 0

裁判の結果次第

    • good
    • 1
この回答へのお礼

任意保険は会社側が加入していますが自賠責保険しか使わず被害者が不服として運転手個人を相手に訴訟を起こし損害請求を求めていますが、個人的には任意保険に加入出来ず会社側が任意保険を使うか、どうかの決定権を持ちあとは個人的に支払って下さいと言っている内容ですが、私は病気で話せませんし歩けない状態で寝たきり生活で電話も出来ませんし裁判所からの呼び出しにも歩けないので行けませんし話せないので電話も出来ず釈明さえ出来ませんそれでも心配していますが身内も居ない状態です。どうすれば良いののか判らない死にたい位に悩んでます
詳しい方が居たら教えて下さい
よろしくお願い致します。

お礼日時:2017/08/12 16:20

あなたが加入している任意の人身保険は無いのですか?


普通は自賠責だけでは足りないので、任意保険を使用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
解決致しましたので報告致します
被害者の要求した金額には納得出来ず会社側が不服申し立てをして勝訴したと担当者から連絡を受け裁判所へ出頭しなくてもいいと言われて一気に解決致しました。ありがとうございました。貴重なご意見を頂き勉強になりました。

お礼日時:2017/08/23 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!