プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。25歳で2人目妊娠中19wです。
職業は医療関係で正社員です。
ざっくりと、相手とは籍を入れておらず婚約中でした。同棲していて、今年の12月には元々籍を入れる予定にしていたのですが、その前に妊娠が発覚。交際期間は8ヶ月です。
妊娠後、すぐに籍を入れたかったのですが、相手が在日韓国人であり、犯罪歴の事が引っかかり帰化に5年はかかる可能性があることから、もう少し入籍は先に考えていました。
そして元々ヤクザの一家で、親を含め行動や発言やキレ具合などは異常な人たちでした。家は私が35年ローンで購入したマンションです。交際相手は現場の仕事をしていたのですがまとまった収入ではなく、ちょくちょくお金をくれる程度で生活費は5万円以下のみいただいて居ましたが、妊娠発覚後からは給料を全て渡すという約束をしていました。その後私は切迫流産、前置胎盤などの状況により自宅安静を余儀なくされ 、仕事7月から休職。収入も無くなりました。傷病手当金はまだ申請できず、相手の収入をあてにしていたのですが、相手の仕事場の経済状況が不安定で、お金を渡せないと言われ、2ヶ月で10万円にも及ばないお金しか受け取れませんでした。その期間、貯金などを利用し、なんとか生活を凌いでは居たのですが、仕事に行くと行っている割にはおかしな行動が多く、パチンコ屋さんの匂いがしたり、作業着を着ていたりと不審に思うことが増えました。問いただせば逆上してしまい、毎回出て行って帰ってこないの繰り返し。仲直りすればすごく優しく一途な人でした。不審に思うなか、7月から仕事場を変えた様子で、そこからは仕事を本当にしていた風に思います。しかしそれでも何かがおかしい。とは感じて居ました。そして7/30-8/1にかけて夜勤に行くと行って居ましたが、やっぱりどこか疑わしく問い詰めましたが逆上。ついに帰って来なくなりました。1日の夜遅くになんとか帰って来てもらい話し合いもう問いただすことを諦め一緒に居ようと決意しましたが、31日の給料を落としてしまったと言われ、途方に暮れていました。が、経済状況や恋愛感情などからこれ以上問いただす事が出来ませんでした。そして3日前、落とした分を補うため夜勤に出かけて行きました。嘘じゃ無いかと思っていた矢先、ある事をきっかけに3ヶ月間仕事をせず、私が関わらないで欲しいと言った友達とほぼ毎日一緒でパチンコに行って居たそうです。そして、夜勤に出掛けたはずなのに車が自宅付近のコンビニに放置されていました。その後相手がバーにいると言う情報を耳に乗り込みましたが、関わらないで欲しい言っていた友達のみがバーに居ました。問いただしている最中に私の彼氏からの着信が、その友達の携帯にあり、私が出たところまたまた逆ギレ。あまりに悲惨な程罵声を浴びせられ,身の危険を感じて帰宅しました。そこからは俺の荷物返せなど自分のタイミングだけで連絡が来て、一日連絡が無かったりと、兎に角自分の要求ばかりで一切帰ってこず、話にもならない、まともに連絡も取れない状況でした。さらに、現在も窃盗を犯して居た事実も発覚しました。今日全ての話が強制的に終わらされたのですが、最終的に相手は一方的に別れを告げ、養育費は払うとメール先ほどきました。はじめは少しホッとしましたが、お前にもこっちに損害を与えている事を忘れるな。全て思い通りになると思うな。被害者面するな。と脅しがかった内容のメールが届きました。親子共々連絡も取れない、卑怯な輩であるところから、何か企んでいるのでは無いか。と言うこと、これ以上まともな話が出来ない相手であると言うこと、周りから関わることへの反対も大きかったため、養育費はもういりません。と返信したところ、分かりましたとだけ返事が来て、残りの荷物の返却を求められました。もう一気に全てが崩れ去り何もかもパニック状態。週数的にも中絶をすることは周りからも反対され、産む方向では考えて居ますが、7年間1人で育てて来た小学1年生の子供とお腹の子を抱え、無収入な状態で私1人でどうすればいいのか、泣き寝入りするのか、周りに押されて決心ましたが、本当に産んでいいのか、何が正しいのか判断力が鈍ってしまっています。何からすべきなのか、裏切られた事のショック、この先の不安でいっぱいいっぱいです。因みに実家や親戚に金銭的に頼れる状況ではありません。助言お願いいたします。文章もかなり殴り書きです。普通なら理解出来ない出来事であり、嘘のような話ですが、本当に苦しいです。相手とはここまできてやり直せるとは思っては居ませんが、情けない話、いきなり好きな人と連絡も会うことも途絶えた事が本当に辛いです。

質問者からの補足コメント

• 辛いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 01:26

A 回答 (5件)

大丈夫?

この回答への補足あり
    • 0

がんばってね

• 0

>元々ヤクザの一家

縁を切った方が身のためかと思います。
見る目がなかったと反省し、忘れたほうがいいと思う。
男に頼らず自立するのが先決、
今は正社員でなぜ無収入なのか?
(すみません、質問文関係ないことが多すぎてよくわからなかったもので・・・理由が書いてあったらごめんね)

おなかの子を育てられないなら、養子と言う選択肢もあります。
公的な援助や、正社員で働いているなら産休手当てとか
色々あるでしょう?きちんと情報集めなきゃ!
悔やんでばかりじゃ先にすすめないよ。
あと、どんな事情があろうと、勝手に人の携帯に出ちゃダメ、怒るのも当たり前です。
    • 0

相手はビタ一問払いませんので・・・

読んでてこっちが辛いわぁ・・・
    • 0

ご自分は犯罪者でもヤクザでもないのだから、こんなネットであーだこーだ意見言われてるより、

役所に行ってください。
今すぐ出来る事を教えてくれます。
持ち家でも、必死に必死に 訴えれば生活保護受けられます。
役所に無料相談出来る弁護士もいるはずです。
自分で必死に話しても生活保護難しいと言われたら、弁護士連れてってください。
安い弁護士でも大丈夫です。
成功報酬タイプの弁護士が一番です。

ヤクザの下っぱは、幹部からしたらただの使い捨てのゴミ兵隊だから付き合うな。と、
知り合いが会長でそう言ってました。
    • 0