アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮がグアム方面に9/9にミサイルを発射するとアメリカやヨーロッパが分析してますが、北朝鮮がグアム方面に打ち込むメリットは何もないのでは?

日本のアナリストは9/9にハワイ方面にミサイルを発射すると真逆の分析をしています。

私もグアム方面にミサイルを発射すると中国が怒るのであり得ないと思っていて私もハワイ方面に打つと思っています。

なぜアメリカ人とヨーロッパ人はグアム方面にミサイルが発射されると思ったんでしょう?

アジアに住んでたら分かるけどあり得ないですよね?

なにしろグアム方面に北朝鮮がミサイルを打って北朝鮮に何もメリットがない。

A 回答 (2件)

ICBMの精度に自信があれば、3発ICBMをハワイ、アラスカ、グアム、中距離ミサイルを沖縄米軍基地、なぜグアムか?グアムに配置してあるステルス爆撃機の無力化と、思います。

• 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

グァム方面に撃とうがハワイ方面に撃とうが北朝鮮にとってはメリットはありません。

どちらに撃とうが領海の外に落ちようがアメリカとしては狙った物だとして即座に対抗措置を取るでしょう。
北朝鮮のミサイルが移動式であろうが、平事に格納している所の幾つかは特定している思った方がイイでしょうから、
そこをターゲットにピンポイント攻撃を仕掛ける事は有り得るでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます