プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
よくある質問かもしれませんがみなさん
アドバイスお願いします(´・ω・`)!

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
ちなみに9キロあります笑
夜は抱っこで寝かしつけるかうとうとしてたら布団に置いてとんとんすると寝てくれたりします。夜中に何回も起きますが、抱っこじゃなく寝てくれるだけいいかと思っています。本題なのですが悩みはずっとお昼寝は抱っこでしかしていなく、置くとすぐ起きてしまいます。授乳クッションや、添い寝添い乳などあらゆる手を尽くしましたがすぐ起きてしまい、そして泣きます。諦めて今までは抱っこで寝かせていました。夜中何度も起きるため私も睡眠不足続きで最近は吐くほどの頭痛で前までは抱っこでのお昼寝も苦では無かったのですが、ここ最近は体調が不調で正直しんどくて私も一緒に寝れたらなあ。と思う毎日です(>_<)どうすればひとりでお昼寝してくれるようになるんでしょうか。動き回るようになるまで待つ、寝るまで起き続ける、どうするのがいいのか分かりません(>_<)そして寝たとしてもすぐ起きた時の対応なども教えていただけたら嬉しいです。同じような経験の方が多いと思うのでぜひ先輩ママさんのアドバイス、教えてい頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

2、3時間起きに 起きるのは


当たり前なので 大変ですよね!
私のところも そうでした。
私は ハンモックや揺れるベッド?イス?みたいなので
揺らしながら 寝かせていました。大変ですが 寝たら
一緒に睡眠 少しでも とってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)!
がんばります!

お礼日時:2017/08/15 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!