JA JT などに続いて、名称は JP(Japan Power)で。郵便局はJUに変更。

任務は国防・災害対策で、運営は海外活動・派遣の有料化と国庫補助、管轄は防衛省。暴力団対策法の適用外。

これまで出来てないので、きっと実現不可能なのでしょうね? だとしてもその理由は何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    民営化にあたっては、特例法で、自衛隊施設・装備並びにその使用権限を引き継ぐ必要はありますね。これが厄介なのでしょうか?

      補足日時:2017/08/12 16:25

A 回答 (18件中1~10件)

民営化しようとしても,その受け皿となる法人の運営ができないからではないでしょうか。



民営化ということからすると,その後継団体は,会社か法人(一般社団法人か一般財団法人)として設立することになると思います。

会社(株式会社,合同会社,合資会社,合名会社)は,会社法に基づき設立される“営利を目的とする”商事法人です。営利を目的としない会社というものは設立できません。またその事業目的は,適法なものに限られます。兵器の開発を事業目的にするのはまだいいでしょう。でも戦闘行為は,殺人や暴行傷害,器物損壊の罪に当たる行為です。自衛隊の活動が,会社の事業目的として許される範囲に収まるものとは思えません。

一般社団法人とした場合,その経費は社員(この社員とは,従業員の意味ではなく,社団の構成員を意味します)が負担するものとされています(一般社団法人及び一般財団法人に関する法律27条)。兵器の開発には膨大な経費がかかるようですが,その経費を継続して負担し続けられる社員なんて,国家以外にはないのではないでしょうか。しかもそれが毎年毎年です。民営化するメリットなんてないどころか,民間の損失補填のために国家予算をつぎ込むというとんでもないことが起きてしまいます。
一般財団法人はもっと深刻です。地方自治体並みの資金を拠出して財団を設立しても,兵器の開発により,あっという間にその財産が消えてしまいます。法人の継続維持が非常に困難,というかあっという間に破産します。
またどちらの場合も,会社の事業目的同様に,違法な行為以外のものを目的にすることはできません。

ということで,準則主義を根拠に設立される民間の団体ではその受け皿になるのが非常に困難だというのも理由になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

民営化するにしても、運営費はどうやって集めますか?


民間の寄付などでしょうか?
また、銃刀法違反や、戦闘用機材の収納場所の確保など、問題は山積みです。
結果的に、国費を投入する事は、防衛用費用であれば可能ですけど、民間が勝手に武力で外国軍を威嚇する事は、憲法以前の問題でしょう。
そう考えると、今の自衛隊を超える事は不可能って事だと思いますよ。
民間の武装って事は、国際的にはIISなどの武装集団と変わりないわけで、単なるテロ集団と言う事になってしまいます。(日本の国家統制を行わない武装集団なら、それはテロ組織と判断されます)
憲法以前に、国際法違反になってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資金のお尋ねが多いので、お礼で随時回答してきました。
現行自衛隊の施設を貸与または譲渡ではどうでしょう。自衛隊法は民間適用に書き換えるだけです。受け取り方でしょうが威嚇はしない立場です。ISは国家ですが、こちらは独立を目指すわけでもありませんし、単なる国内企業です。テロはやりません。暴力団・テロ対策法からは除外してもらいます。

お礼日時:2017/08/14 14:56

あなたの提案は技術用語は「民兵」でしょうか。



近代国家の中では米国の州兵がその一つです。義勇兵とか市民軍という概念が生きている国です。

発展途上国では運用コストが低い事から国軍には当たらない「民兵組織」が横行しています。政府・国軍の力が弱く、中央集権化がうまく行われていないなどの発展途上国特有の理由があります (アジア)。国軍や警察が行えない非合法活動を裏で行うという狙いがある場合もあります。南米等では資産家や大地主が私兵を持っている場合もあります。

日本のように大国中国が仮想敵の場合、民兵化で勢力分散するより(多少憲法を歪曲してでも)国軍に集中する必要があります。それより民兵なら憲法を逃れられるという発想はどこかヘンではありませんか。子供に銃を持たせれば刑法に振れないみたいな....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民兵とは違う気がします。また憲法改正は現状困難です。郵政民営化の際サービス低下が懸念されましたが現実はそこまででもありません。また、分散するのでは無くむしろ資源の集中と効率化、経営の多角化、戦闘能力のイノベーションが狙いです。

お礼日時:2017/08/13 18:27

資金がどこからも出てこない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力団排除費用、山口組 100億円
駐屯地テーマパーク化、実弾1発  1万円
災害救助 国庫

お礼日時:2017/08/13 14:14

>国の委託による国防が本来業務ですのでね、それでも金持ち優遇になりますか?


国が委託するのなら 大分変ってきますが。しかし、民間に委託したら、命をかけてまで国を守る人もいなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民間の方が社運に忠実で、いざとなったら分かりませんよ。

お礼日時:2017/08/13 14:10

そんな事より、早く、自主憲法創設を、言及して下さい。

切にお願い申し上げます。間に合わんぞ❗遅すぎる❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状ではできそうにないから苦し紛れの思考実験です。どうも民営化も無理みたいですね。

お礼日時:2017/08/13 11:30

他の回答に同様、自衛隊を民間で運営するとなると、莫大な金と法整備が必要になりますね



また、民営化した自衛隊は、当然利益を出さなければなりませんが、そうなると、例えば地震や台風などによる災害派遣では、被害に遭った自治体がその費用を負担するといった話になるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国鉄民営化同様、期限を切って現状予算を補助する、では駄目でしょうか?

お礼日時:2017/08/13 11:31

警察と自衛隊だけは どう考えても民営化できないでしょ。


金持ちだけがヤクザを傭兵として雇うようになるだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国の委託による国防が本来業務ですのでね、それでも金持ち優遇になりますか?

お礼日時:2017/08/13 11:39

外人の傭兵部隊程度はできるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは分かりませんが、自衛隊法は民営化後も名前を変えて存続とか?

お礼日時:2017/08/13 11:38

間違えてしまった。



226事件じゃないけど、思想犯保護観察法が適用かな。

民営にするなら憲法変えたほうが早いしまともだね。

民営にしたらもっと、金、金、金、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐屯地をテーマパークにして、・・・模擬実戦させて料金を取るとか。

お礼日時:2017/08/13 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野党にゲンナリしませんか?

今朝の朝刊に

「北、不気味な公開発射予告 グァムに4発計画 島根、広島、高知を通過」

と大きな見出しで出ています。

北朝鮮の出方次第では、日本は焦土化する確率が非常に高い。

小野寺防衛相は「(日本国土の)存立危機の可能性が高くなった」と。

ここでようやく、集団的自衛権が意味をなすようだ。

あれだけ、反対派に妨害されて成立した集団的自衛権だが、

やはり、成立させておいて正解だった。

今、日本は、そんな情勢なのに、なのに、なのに、国会での野党は何をしているのでしょうか?

野党・メディアは「加計、日報」ばかり、、、。

野党議員の中には、真から、日本国家、国民のことを考えてる議員は

一人ぐらいはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分にも及ぶ大作になっていた。

通常、動画の削除依頼は権利者しかできないわけであるから蓮舫か民進党が動いたとみて間違いないだろう。)



丁寧なお礼をありがとうございます。(知らなかったんですか・・・)
私は、てっきり 遊んであげている のだと思っていました。
私も最近はTVの自称報道番組やワイドショーとやらを見る回数は減っていますが、奴らの監視と手口を知る為に、ある程度は視聴しています。


被害者アピールもパ○クの常套手段ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=al3AeRXNNZc


【沖縄パヨクの新被害者ビジネスw当たり屋家業w・・・道交法は歩行者にも適用するだろww】
http://blog.goo.ne.jp/madakate00/e/5023c4f8d5a2c99a92cf54fb2d2df13c
(辺野古・キャンプシュワブに物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送 トラック運転手の男性を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」)



>こういう、輩は、何を言っても耳には入らないでしょうから、、ね。

同意します。

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分に...続きを読む

Q野田総務大臣就任記者会見が早くもヤバい

野田聖子議員が大臣就任記者会見でやらかしました。

豊富でマイナンバーについて発言しましたが、父の死去に伴う相続問題で、マイナンバーが大して必要とされていなかったと発言しました。

そもそも野田聖子は実父でなく、本家筋の野田卯一に養子に入って「野田姓」を名乗ります。
なので実父の島稔の「島性」ではありません。

2015年3月に島稔が他界。
野田聖子は”普通養子縁組”なので、相続が発生。
この時に、マイナンバーが役立たなかったと記憶違いしています。

マイナンバー制度の法案が可決したのは4年前ですが、導入は2年前の10月からマイナンバー通知カードが配布され、申請が可能になりました。
実質運用は2016年の1月からです。

なので、父の相続時には、まだ無かったが正しく、大して役に立たなかったは誤解です。

大丈夫ですかこの人?

Aベストアンサー

大丈夫ですかこの人?
  ↑
大丈夫だと思います。

あの人、夫婦別姓を主張するなど、左寄り
ですから、マスコミも手加減するでしょう。

Q慰安婦問題 どう思われますか? 私は辛い思いをした人は確かに怒ってもしょうがないと思いますが周りの人

慰安婦問題 どう思われますか?
私は辛い思いをした人は確かに怒ってもしょうがないと思いますが周りの人は騒ぎたいだけに見えます。

Aベストアンサー

>慰安婦問題 どう思われますか?

↓については、韓国政府がきちんと補償をするべきかもしれません・

【ベトナム戦 24周年にして見た、私たちの恥部, ベトナム戦犯調査委のおぞましい記録】
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
《生存者の韓国軍に関する証言で共通な点は,無差別機関銃乱射、大量殺戮,妊産婦,女性に対する強姦殺害、家屋への放火などだ.生存者の証言を土台に韓国軍の良民虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通した類型が現れる

住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する
住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす
子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む
女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す
住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる
韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた.老人たちの口にはタバコが咥えられていた場合が多かった.恐らく、村人を安心させながら一ケ所に集めるための手段だったようだ》


↑のように韓国軍が 勇敢に戦った結果 多くの混血児(ライタイハン)が生まれました。
それについて、韓国の雑誌「ハンギョレ21」誌は以下のような記事を載せています。

【ベトナム戦争の「混血児問題」として知られている事実が、上述の「韓越混血児」がある。ベトナム戦争に参戦時に、韓国軍兵士や軍属の韓国民間人が「強姦」「非管理売春」「現地妻の保有」などにより、多くの混血児が生まれ、戦後に放置された問題である。】



それとも↓の件でしょうか。

「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause
(1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた
「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された
前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた)

https://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA

>慰安婦問題 どう思われますか?

↓については、韓国政府がきちんと補償をするべきかもしれません・

【ベトナム戦 24周年にして見た、私たちの恥部, ベトナム戦犯調査委のおぞましい記録】
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
《生存者の韓国軍に関する証言で共通な点は,無差別機関銃乱射、大量殺戮,妊産婦,女性に対する強姦殺害、家屋への放火などだ.生存者の証言を土台に韓国軍の良民虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通した類型が現れる

住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一...続きを読む

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q靖国参拝をするべきか? 野田聖子が靖国参拝を見送りました。 これまでは参拝してたのに。 皆さんはどう

靖国参拝をするべきか?

野田聖子が靖国参拝を見送りました。
これまでは参拝してたのに。

皆さんはどう考えますか?

Aベストアンサー

何とも言えませんね。

自分の信念で参拝していたのか、安倍さんすらも参拝できない訳ですからね。
この事にうるさいアホな国に物申すために取り敢えずなのか?
周りがうるさいがためでしょうね。

どこかの国の成りすまし日本人フレーバー風、フーフー!が煩いからか?

要するに、何故日本のことに口を挟んでくる輩に屈しなければならないか?
日本のマスコミがアホのように騒ぎ立て、A級戦犯の事を間違った解釈で説明するからであり、その元が日本人でないという事です。
フレーバーが多過ぎますよ。
日本人もどきがね。

日本ではもっと日章旗が旭日旗が掲げられてなければいけないと思いますよ。
子供の頃は祭日は日の丸が家々に掲げられて気持ちのいいものでした。
いまとなっては、ふざけた事に
学校で国旗を掲げることさえ反対する非国民プラスフレーバーが自由という名で存在する事です。

日本人でない輩が英霊のことに対してとやかく言うことが間違っていて、完全に無視するというより叩きつけなければいけません。

そう出来ない、日本国民全体がいけないということです。

Q「不公正な情報操作」に踊らされていていいのか!

憲法9条を守り抜きたいリベラルメディアが、年来の岩盤規制の甘い蜜の味に浸る既得権益層の人々と組んで、必死に止めようとしている。テレビ局の報道番組もまた、公正を期すべしという放送法に違反して一方的かつ無責任な報道を繰り広げる。

不公正な情報操作に影響された結果、世論は安倍政権に距離を置きつつあり、支持率が急落したことはすでに指摘した。すると、低下した支持率ゆえに憲法改正は難しくなったと、他人事のような論評がなされる。こんなことで果たして日本国を守り通すことができるのか。心ある国民は声を上げるべきだ。問うべきだ。

日本を自立した国にするための憲法改正は、誰のためか。私たち国民のためだ。国民一人ひとりの子どもや孫たちのためだ。日本国民と日本国のためだ。安倍政権の支持率低下を超えて、いま、日本が自立し、危機に備えなければならない。憲法改正を目指す政治的基盤を、むしろ国民の私たちが盛り上げる時だ。

憲法改正、これを日本国民の私たちがやらずして、一体、ほかの誰がやるのか。私たちの運命は私たちが切り拓く。将来に自力で備える。それしか道はないのである 【桜井よしこ】

この桜井さんの意見に賛同されますか。

憲法9条を守り抜きたいリベラルメディアが、年来の岩盤規制の甘い蜜の味に浸る既得権益層の人々と組んで、必死に止めようとしている。テレビ局の報道番組もまた、公正を期すべしという放送法に違反して一方的かつ無責任な報道を繰り広げる。

不公正な情報操作に影響された結果、世論は安倍政権に距離を置きつつあり、支持率が急落したことはすでに指摘した。すると、低下した支持率ゆえに憲法改正は難しくなったと、他人事のような論評がなされる。こんなことで果たして日本国を守り通すことができるのか。心あ...続きを読む

Aベストアンサー

櫻井さんのお話をお聞きしました。国民主権が国益を害しているという主張には一理あると思いました。国民主権が最善の選択をすることは本当に稀だと納得いたしました。櫻井さんのお話はすべてが論理的でした。しかしだからといってこれを廃するべきという結論には私は賛同できませんでした。

Q日・中・韓の関係について、これって本当でしょうか?

日・中・韓の関係について、ネットを見ていたら、・・・・・
・日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。
・中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。
・韓国人は、恩を仇で返し、仇を仇で返す。
と言うのを発見しました。
これって本当だと思いますか?
また、これらに該当する良い例があったら教えてください。

Aベストアンサー

>日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。

多分そうでしょう。そこを朝鮮人にたかられるわけですね。
何度嫌がらせを受けても恨もうとしませんね。
だってアメリカから原爆を2発食らってもアメリカのために尽くしているじゃないですか。
朝鮮人からあんなに嫌がらせを受けたにも関わらず、最近も10億円差し出しました。

>中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。

中国共産党はそうじゃないですが、中国人はその通りですね。

論語憲問編に
「或曰、以徳報怨何如、子曰、何以報徳、以直報怨、以徳報徳。」
訳「ある人が言った、『恨みに対し徳で返すのはどうでしょうか?』。先生が言われた
 『じゃあ、徳に対して何で返すのだ?怨みにはストレートに返し、徳には徳で返すべきだろう」
とあります。これは中国では常識です。
これはつまり「恩を恩で返し、仇を仇で返す」と言うことですね。


>韓国人は、恩を仇で返し、仇を仇で返す。

これもその通りでしょう。
韓国は儒教の国だと言われますが、とんでもない、単なる利己主義の塊国家です。
いうまでもなく韓国人も利己主義の塊です。
己の欲望のためには儒教で八徳と呼ばれる仁義礼智信忠孝悌すべてをかなぐり捨てます。
恩を受けたときは当然のように受け取り、恩を受けるのが遅いと感じると不満を漏らし怒鳴ります。
1965年の日韓基本条約で当時の韓国の国家予算の2.3倍の支援を当然のように受け取り、更なる要求をしています。
その後何度も経済支援をしたり、スワップ協定を結んで助けてやっても支援や対応が遅いと文句を言ってきました。
それのみならず売春婦像や徴用工像を建ててウソ出鱈目を世界中に言いふらし、日本に金をせびって来ていますね。

本当にどうしようもない国です。

>日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。

多分そうでしょう。そこを朝鮮人にたかられるわけですね。
何度嫌がらせを受けても恨もうとしませんね。
だってアメリカから原爆を2発食らってもアメリカのために尽くしているじゃないですか。
朝鮮人からあんなに嫌がらせを受けたにも関わらず、最近も10億円差し出しました。

>中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。

中国共産党はそうじゃないですが、中国人はその通りですね。

論語憲問編に
「或曰、以徳報怨何如、子曰、何以報徳、以直報怨、以徳報徳。」
訳...続きを読む

Q安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない感じの人です。


恐らく閉会中審査で、さらに安倍氏は支持率を落としそうなので、安倍氏は憲法改正を「無期限」として2020年を引っ込める、憲法改正を後退させる可能性がそこそこありますよね。

その時、その彼らがどうするかは見物です。
憲法改正を引っ込めたら、本当に彼らの依って立つ場所が無くなりますからね。それでも安倍氏を支持していれば、ただの狂信者かイメージ戦略を盲信するバカと言うことになりそうなんですけど・・・

どうなりますかね。




・・・ただ、憲法は、日本国憲法に文章が加わるかどうかと言う、大して海外に向けて何かが変えられるというモノでは無いですからね。
自衛隊が現在既に、どどーんと活動している以上、憲法に自衛隊が明記されようとされまいと、何も変化はありませんからね。
改憲派も護憲派も、結局は「自己満足」でしかない。

そんな訳で、憲法改正をネックにする人も、私はそれなりにアレだとは思いますけどね(苦笑)

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない...続きを読む

Q時々思うことがあります。 いっそ、日本って国がアメリカの一部の州になればと。 いっそ、政権を「日本共

時々思うことがあります。
いっそ、日本って国がアメリカの一部の州になればと。
いっそ、政権を「日本共産党」に任せてみて、昔の社会党や現社民党や、子供手当てとかで嘘つきの民進党みたいにしてみたら、いいのに。

Aベストアンサー

いっそ、日本って国がアメリカの一部の州になればと。
  ↑
なれば安全保障にはなりますね。
副作用もあります。
1,戦争大国米国になりますから、戦争に巻き込まれます。
 テロも起こるでしょう。
2,犯罪が増えます。
3,人種差別大国になります。



いっそ、政権を「日本共産党」に任せてみて、昔の社会党や現社民党や、
子供手当てとかで嘘つきの民進党みたいにしてみたら、いいのに。
  ↑
共産主義を知っていてそういうことを言うのですか。
社会主義を越えて、共産主義に至れば、国家は
否定されます。
つまり、共産党の最終目的は、日本国の解体に
あります。
そこまでして、日本を嫌う理由は何なのでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報