プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳 月収6万円は人から非難される収入ですか

正社員でフルタイムで働いても減給され総支給が13万5千円手取りで10万ちょっとでした、時給800円で月収6万円全てを自分の小遣いと生活費用にあてています。
これ位の隠居生活の方が俺には合っている気がします。
月6万円では税金や年金や保険料やクレジットカードなどの借金の返済に足りないので、その様な支払いは一切スルーして、車の税金以外の維持費や飲食で使い果たしています。
有料出会い系サイトや婚活パーティなども費用が高くてやりくりが苦しいです。

家を相続する時に相続税などは払えそうにありません、相続税が払えないと実家から追い出されますか?

学生時代アルバイトを頑張りまくり今月は6万円も稼いだと鼻高々としていたら、父親からお前の学費はお前がアルバイトで一番稼いだ月よりも掛っているんだぞ!と言われ頑張った人を褒めずに貶す父に腹が立ちました。

月収6万円の稼ぎが有ったのは過去の話で今は無職で借金の返済にサラ金から金を借りている状態で、自転車操業が行き詰った時どうなるかわかりません。

A 回答 (7件)

収入が幾らであっても、借金はダメです。


ないならないなりに、生活してください。
生きるに最低限必要なものだけにして、節約してください。
    • good
    • 1

家族が非難するかもしれませんが他人は誰も非難はしません。

サラリーマンは昇給のある職に長く在籍するしかないけどね。それを含んで仕事を探してください。
    • good
    • 0

生活保護よりまだ低い生活費です。


生活費用のために、すべてを投げ出してください。
クレジットを持つことや、出会い系もすべて破棄です。
次に家賃の支払いも残っています。
生活保護の申請をしたうえで、支出を切り詰めるだけです。
または、はっきりと言ってホームレスが良いかです。
相当にでたらめな生活をしているとしか思いません。
車も売り払ってください。
*生活保護では車の所持は禁止です。
尚、家の相続の税金は現金が本来ですが、現金がないと物納もありです。
*または、相続拒否です。
    • good
    • 0

>税金や年金や保険料や---(略)---支払いは一切スルーし



 税や社会保険料を支払わないなら、非難されて当然。収入額の問題ではない。34歳になればガキが駄賃稼ぎしているのとは訳が違う。生存を賭けた生き抜く為の闘い。それが月6万ポッキリかい。貴方は、貴方の父親が貴方を育てたように出来る能力はない。そんなんで父親に腹を立てているならただのお子ちゃま。その点でも非難されて当たり前。親が死ねば野垂れ死にでしょ。それがアナタに合っている気がします。
    • good
    • 1

学生でも六万くらい普通に稼げます



でも将来の事を考えれば貯蓄ができるくらいの仕事を探したほうがいいかもしれません。
将来一人になったとき、固定資産税、光熱費、家の修繕費
結構かかりますよ
若いうちにかせげるとき頑張っておいたほうがいいかと思います
    • good
    • 0

収入やその使いみちは人それぞれなのでなんとも言えません。



なお、実家に同居していれば家の評価額が8割減になる特例を受けれますし、
その評価額が4200万円以上でなければ相続税はかかりません。
    • good
    • 0

まぁまぁ別に収入なんて、人それぞれですし、高収入の


方でも、人生ハッピーでない人もいますし、収入0でも
人生をハッピーしている人もいますからね。
非難されても、自分の人生ですから、人の声に左右される
ことなく、自分の稼ぎに自信を持ってください。
ただ、節約できるところはしっかりし、多少の蓄えは必要
かと思います。
人生なんて、金でなく、いかに今の自分にハッピーかどうか
だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!