アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



この人の話を聞くと50万円でも債権回収会社に渡ると10万円程度でちゃらにしてくれるらしいですがそうなんですか?

サラ金から50万円、親ローンで300万円程借りています。
現在無職で労働意欲も湧かず返すあてもありません。

A 回答 (5件)

私は、過去1500万の債務超過に陥り、弁護士に依頼、任意整理をしました。


会社からも、退職金を前借りし、債務者に払うと共に、残額を8年かかりで、払い切り、事なきを得ました。
まだ、少ない金額の内に、気が付き、返済に回られたのは、賢明な、処置でした。
しかし、クレジットを始め、社会的信用を取り戻すには、やはり、8年以上の歳月が掛かります。
信用不良は、一生掛かる場合も、有ります。
前科と同じで、何も無いマッサラの人と比べれば、信用は、ガタ落ちです。
幸い、JCBや、VISAは、回復しましたが、一部の信販会社は、一度侵した不祥事を
    • good
    • 1

単に勤労意欲が湧かずに働いていない、という場合だと自己破産のできる条件にないと判断されると思います。


「働いて返してください」で終わりです。
病気などで働けない正当な理由があれば別ですが。
それから、不動産、車、保険、有価証券などの資産がある場合、それらを全て売却(解約)して返済に充ててからでないと、やはり自己破産はできません。
ちなみに自己破産すると信用情報機関に事故情報が記載されますので(いわゆるブラックリスト)、7年間は借入が不可能になります。
諸々考えた上で、どうなさるのか判断してください。
    • good
    • 1

その40万程度で失った信用と時間を考えれば、如何に馬鹿げているか分かるかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりません、本当にわかりません。
もっとかみ砕いて説明してください。

お礼日時:2017/08/12 19:12

わずか50万円で自己破産ですか 弁護士費用等で20万前後かかります。

費用対効果がばかばかしいですし
失うもののことを考えたら それっぼっちで自己破産するなんて阿保です。
親ローン 意味が分かりません
    • good
    • 2

コンクリートドラム缶ごと海へドボン。

山林に埋められて土に戻る。生きながら「臓器を臓器移植用」にされる→顔を潰され燃えるゴミに出される。

現実味あるある内容でしょう

くれぐれも身辺厳重にね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!