プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が自己破産した場合、今市営の住宅(父親名義)に住んでますが強制退去させられる事も有るんでしょうか? 財産、家財道具等も差し押さえられる見たい何ですが。
もし親が離婚して母親名義になった場合は住み続ける事が出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

任意整理ならした事ありますが


浪費でクレジットカードで100万超えるお金を返せなくなり
任意整理し、クレジットカード利用停止になりさっさとカードをクレジットカード会社に戻し
20~30万程度の支払いですみましたね。
なぜか任意整理は3~4年は信用機関にブラックのはずなので2年程度でJCBカード作れました。
自己破産も100万ぐらいまでのお金は残せるはずです、後は生活に必要なものは残る、よって家も生活必需なので残るでしょう。
任意整理が3~4年、自己破産が7~8年はブラックリストにのるので
7~8年は借金ができなくなるというデメリットぐらいじゃないですか。
    • good
    • 0

自己破産の債権の中に家賃が入っていれば、強制退去です。

    • good
    • 1

そう ならない様に する為の「自己破産」なのだから 家は出なくても良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!