アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産した恋人と
幸せに暮らせますか?

結婚できますか?

A 回答 (7件)

一緒に居るだけで幸せだという状況なら、


一応、幸せに暮らす事は出来るでしょう。

一緒に居るだけで幸せなのですから結婚もあり得ます。

ただし、自己破産した場合は、以後のローンは組み難くなるので
車を買ったり家を買ったり・・・という事は難しくなります。

数年間我慢すれば、ローンが組めるようになるかもしれませんが、
場合によってはずっと無理な場合も考えられるので、
そういったデメリットを受け入れられるかが最大の課題かもしれません。

あとは、自己破産の原因と、その人の人間性で判断する事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間性
大事ですよね…

貴重なご意見
大変ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 23:47

幸せというのは当人の気持ち次第です 金銭に不自由しても幸せという人もいます


結婚はもちろんできます。自己破産した人は結婚してはならないという法律はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せというのは当人の
気持ち次第…
正にそうなんですが…

貴重なご意見
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 23:41

金にルーズな方は


ムリだと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にそうですね。

お礼日時:2018/03/29 23:41

自己破産した恋人と幸せに暮らせますか?


  ↑
無理でしょうね。

愛があれば、なんて思っているかもしれませんが、
愛などは不安定で脆いですよ。

それに比べて、お金の威力は凄まじいモノが
あります。
所詮は他人同士の恋人など、お金の前には
弱いものです。

まして、破産した、なんてのはお金にだらしがない
証拠です。

上手く行くとは思えません。





結婚できますか?
  ↑
法的には出来ますが、離婚が見えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいご指摘では
ありましたが、
正にその通りですね。

貴重なご意見
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 23:42

無理苦労が見える

    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいですよね…

お礼日時:2018/03/29 23:43

自己破産した理由と現在の本人の気持ちによるのではないでしょうか。


また、ローンが当分組めないなど、社会的にマイナスに働く部分もあります。
幸せな結婚には少なからず、金銭が関わります。それらも複合的に考えた上での結論になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見
ありがとうございます。
お金って大事ですよね…

お礼日時:2018/03/29 23:46

価値観が合えば幸せに結婚できるでしょう⁉


ローンなどは当分出来ません❗クレジットカードも無理です❗
闇金に手を出してなければ、追い込みは無いと思いますが、何故、自己破産したのか?浪費で破産なら止めておいた方が良いでしょうね❗
事業で破産なら、その悔しさをバネにして頑張って同じミスを繰り返さない様にサポートすれば幸せになる事も出来るでしょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力が必要ですよね…

大変貴重なご意見を
ありがとうございます。
努力が必要になりますね。

お礼日時:2018/03/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!