『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

FXに全財産300万すべて最大のレバレッジ?
で投資し負けたら自己破産
かったらまじめに働く
負けて自己破産の場合は7年普通にはたらき300万ためまたFXで勝負
この作戦なら確実いつかはに儲けられるし負けても300万
しかも負けた場合いろんなとこから金借りてどうせ自己破産だからと贅沢し放題
さらに隠し財産購入し隠すならば300万で1000万遊んだと思えばかなりお得。
このようなことは可能でしょうか?
ちなみにこれを実行するつもりはないですが、これができたらずるいなあと思い質問しました。

A 回答 (2件)

投資関連の破産は、免責が認められないことが多いようです。

これはつまり、「破産状態にあることまでは認めてやるけど、支払い義務をなくしてあげることまではしませんよ」ということです。裁判官も人の子なので、ふざけた理由で破産する人には厳しいのです。

その上、たとえ『初犯』ということで1度は免責が認められたとしても、2回も3回も同じ理由で破産をしたら、いくらなんでも印象が悪すぎます。裁判官も馬鹿ではありませんから、「フザケルナ」「ナメとんのか」的な気分になるでしょう。免責を勝ち取るのは厳しくなると思われます。

要するに、あなたの心配はごもっともですが、机上の空論です。やろうとする人がいたとしても実現は困難ですので、ご安心ください。
    • 0

この質問がその状態ですね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6595436.html
    • 0