『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

FXに全財産300万すべて最大のレバレッジ?
で投資し負けたら自己破産
かったらまじめに働く
負けて自己破産の場合は7年普通にはたらき300万ためまたFXで勝負
この作戦なら確実いつかはに儲けられるし負けても300万
しかも負けた場合いろんなとこから金借りてどうせ自己破産だからと贅沢し放題
さらに隠し財産購入し隠すならば300万で1000万遊んだと思えばかなりお得。
このようなことは可能でしょうか?
ちなみにこれを実行するつもりはないですが、これができたらずるいなあと思い質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

投資関連の破産は、免責が認められないことが多いようです。

これはつまり、「破産状態にあることまでは認めてやるけど、支払い義務をなくしてあげることまではしませんよ」ということです。裁判官も人の子なので、ふざけた理由で破産する人には厳しいのです。

その上、たとえ『初犯』ということで1度は免責が認められたとしても、2回も3回も同じ理由で破産をしたら、いくらなんでも印象が悪すぎます。裁判官も馬鹿ではありませんから、「フザケルナ」「ナメとんのか」的な気分になるでしょう。免責を勝ち取るのは厳しくなると思われます。

要するに、あなたの心配はごもっともですが、机上の空論です。やろうとする人がいたとしても実現は困難ですので、ご安心ください。
    • good
    • 0

この質問がその状態ですね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6595436.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一か八かの高レバレッジ

ものすごい稚拙な質問なのですが、

一か八か20倍くらいのレバレッジで
何度もロスカットを繰り返しながらホームラン級のキャピタルゲインを狙うことはできるのでしょうか?

例えばドル買/円売なら
1万円なら4銭程度でロスカットになると思いますが

1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→2円円安で40万円のキャピタルゲイン

という感じです。

高レバ取引の意味ってこの位しか思いつかないのですが、
解説よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロスカットの枠が小さいので1万円では5分もてば良いと思います。
1万円から購入できましたかね?勉強不足ですみません。
ちなみに1年ほどやってますが、いきなり100万入金100倍レバッジからはじめましたが、1ヶ月程で2回ロスカットに合いました。

Q自己破産したら、FXはできなくなりますか?

60歳の女性です。元夫のDVで平成7年に離婚し、受け取れる年金が4万円ほどです。これでは生活できないので、現在FXのデモで、デイトレで1日3000円ほどの利益を得る練習をしています。上達してきているので、口座も開設しました。

が、ここにきて、離婚前、元夫の事業のために1000万円の連帯保をしたのですが、最近になって、この返済ができなくなっていることを知りました。連帯保証人の私に督促が来たら、自己破産しか私には方法がありません。

なんとか少ない年金とFXの利益で、つつましく老後を生き延びようと前向きに取り組んできましたが、自己破産するとブラックリストに載りますので、FXはできなくなってしまうのでしょうか?

切実な問題なので、どうかご存知の方、お教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

現金があれば、信用がなくても取引できます。

ただ、FXは博打ですよ。素人が損をするから、ベテランが儲かるのです。
そのベテランが大損していると連日のように報道されているのはご存知ないのですか。


人気Q&Aランキング