プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような、(ニキビ)保湿しっかりしても治りません。
思春期にきび、ストレスだと思うんですか。
皮膚科にも通ってます。
どうしたらよいですか?
汚い画像をすいません

「このような、(ニキビ)保湿しっかりしても」の質問画像

A 回答 (2件)

⑴湯船にじっくりつかって、顔の毛穴を開く。



⑵泡洗顔。(やさしく撫でる様に。)

⑶マキロンなどで消毒。

⑷オロナイン軟膏を塗る。

⑸バンドエイドなどで保護。(触れたり擦れたりで刺激しないように。)

⑹食事を考える。
 大豆食品・乳酸菌・食物繊維・ビタミンを意識。水分補給もしっかりと。
 便秘など、腸内の環境はお肌に直結しています。
 腸内環境を整えるのも美肌の基本です。

⑺身体(体内)の代謝をあげる為、身体を温める。冷やさない。


これを1週間続けても改善しなければ、ちょっと…お手上げ感が否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧水とかは?

お礼日時:2017/08/13 00:24

ニキビは体質が大きくかかわっているので、出来易い人もいれば、ほとんど何もしなくても出来ない人もいる。


これは同じ親から生まれた兄弟ものよくあることで、私は余り出来なかったが、弟はニキビだらけだった。
いろいろと対策は取ったらしいが・・・・。
ほとんど効果はなかったらしいよ。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!