プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が盗撮で警察のお世話になりました。当日に家宅捜査が入り、そのまま夫は帰宅しました。

警察に見つかったのは初めてですが、盗撮は初めてでは無かったようで、スマホから同じ場所で撮った古い画像が出てきたと警察で聞きました。
本人は盗撮を認め、私へ謝罪。理由を聞くと、私が原因だと言いました。

元々仕事はしていますが、それ以外は自分の好きなこと優先で休みの日も好きに出かけて行き、朝に帰ることもしょっちゅうの自由な夫に私のせいだと言われ、全くバカバカしくなってしまいました。

もちろん私の態度が悪く帰ってきたくなかったんじゃないかとか、言い方がダメだったのか等これまで色々考えて、うるさく言わないように好きな事をすればいいと何も言わないようにしていたら今回の事件です。

正直、ああしとけば良かったなあ等という思いも浮かばず、「もう無理だ」としか思えず離婚の方向で話を進めています。
私も仕事をしているので、経済的には問題なく子供らと暮らせると思います。

盗撮ごときで...なんて相談も見ますが、何か私の中ではぷっつりと何かが切れてしまいました。気持ち悪いとしか思えません。
私は間違っているんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    義両親に離婚を反対され、やんわりとですが私が我慢して生活を続けていけば子供らも幸せだ的なことを言われ気が滅入ってしまいました。私の感情は無いことにされてしまうみたいです。
    諦めて感情を無くすしかないんでしょうか。

      補足日時:2017/08/16 17:39

A 回答 (13件中1~10件)

ご両親もそういう感じなんですね、、


心配してくれてるんでしょうが、
結局は何を選択してもそのツケを払うのは自分です。誰も意見を言ったところで後でどうなろうと責任はとってくれません。
あなたとお子さん達のことを1番に考えて、幸せに暮らせる方を選択すべきです。
もう背中を押してほしいだけなんですよね?
あなたの中で答えは出ていると思います。
ご両親にも色々と考え、この決断に至っていること。
実の娘である自分の考え、引いてはお子さん達のことを考えて出した答えであることを冷静に伝えて、理解して頂いては?
将来のことを考えても、味方はいた方がいいと思います。
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の段階で味方がいなくて自分はおかしいのかもしれないと思ってしまっていましたが、ここでそう言ってもらえて冷静になりました。
もう少し伝えてみます。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 22:09

義両親は自分の息子可愛さだと思いますよ。


犯罪者に次の嫁は難しいから?
孫可愛さもあるでしょうがね。

子供達は、そんな事をしでかした父親で、本当に幸せなのでしょうか?
あなたもそうですよ。
この先、忘れて接する事は出来るのでしょうか?
まして自分の不祥事を、妻のせいにするような人間ですから。
あなたが我慢する事は無いと思います。
もし我慢したとして、幸せな日々を送ることが出来ますか?
そんな母親の顔を見て、子供達がどんな風に感じるか?
あなたのご両親にも相談して見て下さい。
経済的に問題なく生活を送れるなら、やはり離婚すべきだと思います。

私ごとですが。父親が反面教師で母親が苦労しているのを見て育ちました。
なので、母に心配はかけないようにしようと、良い子でいるように心掛けました。進路も反対されれば、諦めてきました。アラフィフになった今になって、とても後悔しています。一度きりの人生なのに、どうしてやりたいことも出来ずに来たのか?反対されるような職業ではなく、尊敬に値する職業なだったのに。やり残した感が一杯です。

母親が苦労している、精神的に安定しない、ストレスを抱え込んでいるのを見ていると、子供は敏感に何かを感じるはずです。
仕事でも無いのに、朝帰りを平気でする父親を見て育って、子供達も幸せな結婚が出来るでしょうか?

義両親なんて、嫁なんてどうでも良いんですよ。あなたのことを大切に思ってくれる人に、相談して見て下さい。
そんな息子を育てた親の言うことなんて、聞く方が間違ってますよ。
ご主人の時と同様、暗示にかかってはいけませんよ。
あなたは優しすぎる。
自己中心的な旦那様でしょ。これまでもやりたい放題だったんでしょ。
盗撮なんて、家庭のある人が自制が効かずにやったら、どうなるか?分かりそうなものですよね。自分のことしか頭にない人なんて、異常ですよ。
あなたの問題ですから、よく考えて下さい。
被害者の気持ちを考えたら、申し訳なくないですか?
私なら、気持ち悪くて、一緒にられませんが。
あなたの心に1日も早く穏やかな日が戻りますように、心から祈ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、義両親にとっても実の両親にとっても私の感情は二の次三の次で滅入っています。
仰る通り、今我慢しても正常な家庭生活が送れるとは思えないので、自分の思う通りに主張を続けます。私は優しすぎるんですかね。またここで押さえ付けられて自分の感情を失うのかもしれないと思うと辛いです。強い気持ちでもう少し頑張ります。
後悔しないように。ちゃんと主張します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 22:06

子供にも犯罪歴がある父親では悪影響である事。


旦那さんの反省のない態度も含め、
やり直す余地もない事。
質問者様のご両親はあなたの味方ですか?
両家交えて話し合ってみられては。
我慢をしたところで前と同じようにはいきませんよね。
お子さんも家の雰囲気が違うこと感じると思います。可哀想ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の両親も完全に私の味方ではなく、子供の事をもうちょっと考えて...という感じでした。結局体裁なんだなあと、誰も信じられなくなりました。
私の感情が不安定なので子供達にも心配をかけてしまっています。情けないです。頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 21:58

補足を読んで。


うちの旦那が不倫して離婚騒動になった時に、
義母が同じような事を言いました。
子供達が非行に走ったらどうする?人を殺すような事をしたらどうする?と。
父親がいないなんて可哀相だ!と。
最終的に私に原因があったのではないかと責任転嫁!
馬鹿親が馬鹿息子を必死に守る言葉に引きました。
結局孫の心配よりも、離婚して一人になる息子の今後が心配。そして世間体と自分の老後を守りたい。
馬鹿馬鹿しくて話にならない。
こんな親が育てたからこんな息子に育ったんだと思いましたよ。
私の気持ちなんて一切無視ですからね。
悲しいね。

貴女が一番大切にするものを守れる選択をしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さるちーさん、ありがとうございます。
結局、世間体と自分たちの老後のことですよね。子供達が気に病んでグレたら...等、さるちーさんの義両親と同じ感じでした。私の感情や人生はこの人達にはどうでもいいことなんだと思い、虚しくなりました。実の両親にも同じように言われたので私には味方がいないようです。辛いです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 18:50

早く離婚して縁をきりましょうよ!


盗撮マニアは再犯の可能性大!!!
性癖は一生変わらないです。

しかも、犯罪を妻のせいにするなんて。
貴女とお子さまのためにも、
いち早く離婚しましょう。
犯罪者の家族になんてなりたくないですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
今回は被害女性が気づいてなかったようで被害届は出ませんでしたが、それもまた申し訳ない気持ちです。情けない。
子供もいるので、再犯になって報道されたりしたら耐えられません。早く手続き進めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/13 17:57

早く離別を。

ほかでまたします。快感なんですよ変態の
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
昔から浮気癖のある人でしたが、まさか盗撮とは...って感じです。
変態ですよね。気持ち悪いです。
早く手続き進めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/13 17:55

質問者が間違ってるなどは特別思いませんでした。


慰謝料とって、別れて、お子さんと幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
行政書士さんに相談中ですので、考えてみます。
幸せになれたらいいな〜!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 17:54

プッツリと何かが切れてしまった。



こんな感情は、以前のようには戻らないものです。

経済的に心配しなくても良いのでしたら、新しい人生を歩まれて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
時間が解決するのかもと思いましたが、無理そうです。
頑張って仕事続けてて良かったです(笑)
頑張っていきます。

お礼日時:2017/08/13 16:33

「妻に不満があったから犯罪を犯しました」なんて言う人とは離婚で正解です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに、犯罪ですもんね。
こじつけもいいとこです。
きっと私の性格を分かっていて私のせいにすり替えたんだと思います。酷い話ですよね。
キッチリ離婚に向かいます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/13 16:09

離婚しましょー!


気持ち悪い!と感じてしまったら最後、その感情が消え去ることってなかなかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですよね、この先ずっとこんな感情を持ったまま一緒には暮らせません...私が潔癖すぎるのかと思いました。ほっとしました。今は目を合わせるのも嫌です...
頑張って子供達と生きていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています