アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も知らないのに

結婚したら同居 旦那になる人の給料はそこそこ
住まいも一軒家だから、あと姑のこともある上での同居
同居しないならば生活面が厳しいから子なしになること
まだまだあるけど、このことを知らないのに子供ができたら可哀想といわれた
離婚しそうと言われた。

第三者は何を知ってるの?
確かに姑は一言余計な人だけど。
仕方ないよ、そういう人だから
女として生まれて大好きな人と結婚して
子供が生活していく上で授かれるなら授かりたいよ。
それを諦めて生きていくなら結婚しないでしょ。
我慢も大事だよ。嫁姑が合わないのは皆そうだから
でも、生まれてくる子供が可哀想とか言われたくない。

A 回答 (4件)

世の中には試し言葉を使う人もいます。


主様は試されているのかも。
悔しかったら貫き通してみれば?
貧乏でも子供をきっちり育てて見せる。
旦那が育児家事に協力的ではなくとも家族を懐の広さで
守って見せるって覚悟決めて遣ってみたら?
好き好き愛してるだけで結婚しちゃったのですか?
もれなくついてくるものは見えていなかったのですか。
自分にも親兄弟がいるように相手にも親兄弟が
もれなくついてくるとは考えなかったのですか?
結婚してこんなはずじゃなかったと考える人は
お子様が出来てもこんな筈じゃなかったと思いやすい。
コンナもんなんです。
姑は息子を奪った人間としか考えない。その人が思いっきり息子を立てて
大事にしてくれているならまだ救われるけど
稼ぎがないとか協力しないとか言われちゃうと
嫌味の一つも言いたくなる。
でもさ、同居するしかないのなら
言っている言葉を受け止めずに カラスが泣いている程度に。
聞き流す事に慣れるしかないですよ。
    • good
    • 2

ストレス発散に、好きなこと羅列されてよいですよ



もう無いですか  貯まっている鬱憤は吐き出すに限りますからね

御存分にお使いくださいませ
    • good
    • 3

他人の言葉に心が乱れるのは信念が揺らいでいる証拠です。


もっと自分の選択に自信を持って!
そうすれば外野の声が気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0

本当にそう思ってるのなら、わざわざ愚痴らなくても良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!