プロが教えるわが家の防犯対策術!

HONDA のザッツが中古車市場で比較的安いので購入を検討しています。そこで、ザッツに乗ったことのある人に伺いたいのですが、良い点といまいちな点を教えてください。

A 回答 (2件)

・妻が、いまだに乗っています。

(ノンターボ)

良い点
 ・リア席を畳まなくても、荷物室は広いです。
 (必要なら、リア席が前にシフトします)

・埼玉県ですが、冬場でも始動から数百m走ると暖機終了・・・暖かい風がでます。

・小さいけどタコメータ付き

・リア座席が比較的高めなので、リア席でも前方視界はいいです。

・床がフラットに近くて、乗り降りが楽。
 (ドア下の立ち上がり部分が小さいです)

・9万キロ走行で、故障らしいものは皆無です。

いまいちな点
 ・燃費は最高で16Km/L台  通常で15Kmいくかどうか位です。
 (新車時から変わりません。燃費計付いていないので満タン法です)

・バルクヘッド(エンジンルームと車室の隔壁)が薄いのか、
  エンジンうるさいです。(これも新車時から)

・ボンネット 長いです。
 (エンジンルーム内が結構スカスカで、その分車内を長く出来たのでは。。。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

中身(機械的部分も内装なども)は全くライフそのものです。

いわゆる軽トールワゴンですから運転性能がどうこういう車ではないです。
運転席・助手席周りのデザインや装備も今の軽自動車のそれと比べると寂し感じがするかと思います。

最終型だとしても10年前の軽自動車じすから割り切って乗るしいかないでしょう。
ミッションは確か3速AT。これも今の軽自動車に多いCVTより良いと思えるかどうかです。

いずれにしろ実際に実物を見て試乗してみるのが一番です。中古車、特に10年物の軽の中古車は個体の差が大きいですから。
参考まで。
    • 0