プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事二年目って辛い?

仕事二年目から上司の口調が怖かったり、すぐイライラされたり、時には手をあげられたりと増えてきてなかなか、確認したり、冷静になったりということが難しい
自分は仕事が良くできるほうではないと思っているが長く続けていきたいのですが、
二年目はそんなかんじなんですかね

質問者からの補足コメント

  • いろんな意見ありがとうございます!
    その上司が会社に多大な貢献をしてるため会社には能力の足らないお前が悪いと言われ

    労働組合にしても、相談してもその後会社にいずらくなるのではとおもいがまんしてます

      補足日時:2017/08/14 16:17

A 回答 (8件)

そんな感じです。


だから、三年目で会社辞める人が多いんです。
    • good
    • 0

上司の態度が『パワハラ』ですね。



組合に加入しておられますか?

仕事上の 悩み相談者はおられますか?

ひと通り 仕事を覚えてるので 期待されるのも仕方ないですけど

安心して 伸び伸びと仕事したいですよね。

『石の上にも三年』と言いますが

長く続けたいなら 相談出来る人を見つけておくことです。
    • good
    • 1

まず上司がおかしい。


パワハラになりますよ相談できる場や人を知っておく事。
    • good
    • 1

あなたの仕事の状況を見てきて、上司もストレス溜まってイライラしてるんだと思います。


言われないようにするには仕事が出来る人間にならないとダメって事です。
だからと言って、殴ると言うのには問題ありですけどね
    • good
    • 3

上司がイライラしているということはその上司も上から言われていると言うことです


2年目では一番言いやすいですね
仕事も人とおりわかりその中の下という位置にいますね
長くそこで頑張りたいなら上司の性格ものみ込むことですね
もちろん仕事もですけど
    • good
    • 1

質問者さんが自分に対して誤解している事があります。


それは自分は仕事ができないという事です。

日常的に暴力を振るわれたりする中で、あなたに余計なストレスが掛かり能力が十分に発揮されていない可能性があると思います。
そしてあなたの上司に何があったかは知りませんが私には、イライラしてそれを発散させようと人に当たっている様に見えるのです。
それはゲームで負けてコントローラーを叩きつけ、癇癪を起こした子供と何が違うのでしょうか?

世の中には働く勇気も持てないニートと呼ばれるダメな人間がいますが、あなたの場合はその逆。
やめると言い出せないダメな人間です。
会社にいずらくなるかどうかは、やってみなければ分からない話なので悩むより実行に移す方が賢明です。
    • good
    • 0

パワハラだし、なんで黙ってるの?


仕事覚えたくても萎縮しちゃうし。長くないでしょ、このままじゃ。
今使うなら、ボイスレコーダーですよ。うまくとれたら、組合に相談。
しがみつく必要ないですよ。ブラックに
    • good
    • 0

労働局に相談したら、無事に解決してくれましたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!