アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気難しいというか、接し方に悩む年齢も近い立場も同じ女性先輩(30歳)についての相談です。

女性先輩は、まじめで責任感が強い人なのですが、接し方が難しいというか。
こっちの気遣いに対して(物を取ったり、ついでに女性先輩の用意をしようとするみたいな)
女性先輩は「なんでそんな事するの?自分のをやって」みたいな、笑ってるんですけど、キツイ言い方に聞こえるというか。

他の人にはそこまで言わないんですけど、逆に製造作業を手伝ったりしなかったらしなかったで(私が事務作業があり、手伝えなかった時)
「今日は事務作業でなにをやってたの?それだけしかやってないのに、お昼までかかるの?」みたいに言われたり(お昼までかかる事務処理があるのですが)

ちなみに、女性先輩は事務作業はやらない為、事務作業の内容は全く知りません。

もう一人、女性先輩とよく一緒に作業で組む同じ立場の男性同僚がいるんですよ。
その人には気さくに話したり、ちゃんとお礼も言ったり女性先輩はしたりするんです。
(男性同僚も事務作業はやりません)

女性先輩の気難しい態度は、私の気のせいでしょうか?
物を取ったり、相手の用意をついでにする態度ってそんなに気分を悪くさせるものですか?

A 回答 (4件)

気にしないでいいんじゃないですか、年下の同性にされると気にさわるんだと思います。

しない方がいいと思いますよ。
    • 0

気を遣われるのが嫌なのか、いじられたく無いとというのもありますが。

どこにも、
相性が合わない人は、どこにも居ますね。苦笑
私も、途中入社してまもないですが、理不尽にキツい言い方で注意されたり、2人だけと他者が居るときの態度は違うは最悪です。上司介入で改善されました。後は他のも職場であって辞めようかと悩みましたよ。
割り切って対応するしか無いのでは?押して駄目なら引く手もあります。
    • 0

その先輩、ああ言えばこういう性格かな

男性と女性では態度が違う人はいるね。
女性みんなにそうなのかな?
ミニカーさんだけにそうだとしても、
ミニカーさんが悪いと思うと嫌な気分になりますよね。
自分がわるいのではなく、そうされるのが嫌な人かも。
それは、もうy
    • 0

途中になりました。

その行動をやめてみるのはどうでしょう?
先輩と仲良くなりたいのか、負けたくないのか自分の欲求に気がつくことも大事かな
    • 0