アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。娘の恋愛事情について、
ご意見頂けたらと思います。

現在高校2年の娘が恋愛トラブル、それにまつわる友達トラブルに巻き込まれています。

①現在娘が交際している彼氏の 元カノの強い女の子と その男子に片思いしていた女の子の2人から嫌がらせメールを送られる。内容は ぶりっこ、ばーかなど抽象的なもの。
②娘の事が一方的に好きな先輩から3回ほど告白されていて ふってはいるが、
その先輩を好きな女の子たちから陰口をたたかれる。
③娘が、宿題のことである男子とメールしていたところ
それを見たその男子の彼女が怒って彼氏と別れる

等です。高校生ということもあり幼稚な恋愛問題も含まれていますが。
娘がそれらを受けて学年中に噂が勝手に広まり嫌がってる様子。
クラスなどでもどうしても肩身が狭い、
自分は静かにしていたいと泣いていました。親が子供たちの恋愛沙汰に
割り込んでいくのもどうかと思い…
ただ、噂が広まり面白がられているようなのが耐えられないようで。
また、私がモテないので対応がいまいちわかりません。
華やかな恋愛沙汰の中心人物である、当の娘の本心も少し掴みきれません。


娘は結構甘い顔立ちをしていて、
勉強、運動もそつなくこなすタイプ。
手芸部に所属していて、温和で友達も多く、小学校の頃からリーダー格の強い女の子とも仲良くやっていくような
可愛がられポジションでした。

小学校の頃から両想いと噂の上がる男の子やホワイトデーにチョコをもらったりと人気はあったのですが、
高校に入り私が知っている中でも計6回告白され、
先輩、後輩、クラスメイト、中学校の頃の友達 などなどです。
また夕食のあとなどラインを必死に返している姿をみて、私が
「そんなにLINEくるの?」と言うと
「毎日ライン来る男子が5人とあと友達」
など返答していました。

トラブルがあり自分も今彼氏がいるということで、
なるべく他の男子と関わらないようにしている、が、一方的にLINEが来るらしく…。

中学の頃も、二人ほどと付き合い告白等されていましたが今回のようなトラブルは初めてです。
長男に聞いたところ、
中学時代兄の同級生が娘のファン?だったのを彼女が怒り
すこしわるく言われていたとのこと、、
髪の毛も染めず化粧もほとんどせず、
普通の女子高生より地味、
友達もみんな静か系の娘が何故このような事に巻き込まれてしまうのか、、
今後、
危ないトラブル等巻き込まれないように何をしていけばいいでしょうか。
娘が先日このことで学校を休んだところ
彼氏除いて男子8人から御見舞LINEやらがどんどん届き
親子共々気を重くしています。
高校では、付き合った人は
1年の頃3ヶ月ほど付き合った人と今の彼氏らしいです。

A 回答 (6件)

可愛いい健康的で人気者の娘さん、男にモテモテ、活発で楽しい高校生活、親として心配だね、トラブルもあるわ、いくら心配しても、娘さんが悩んでないから、妊娠せんように、大学行くのか知らんけど、まだ2年生勉強しかないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、徹底して話しておきます!

お礼日時:2017/08/16 22:20

中学~社会に出て、結婚するまでに10人以上の方に告白などをされました。


 私は自分の容姿が嫌いですが、俗にいう、美人顔らしいです。正直、うんざりだったので、基本、無視していました。私自身は、寄ってくる人を邪魔としか思っていませんでした。

 高校時代、友人2人も美人顔で、連日の告白は日常茶飯事でした(私は、そこまでではなかったです)。友人2人は、高校卒業するまで、「彼氏」はいませんでした。外見で寄ってくる方は論外で、むしろ、こちらから告白しても振り向かない人ほど芯がしっかりしていて、そういう方に惹かれていましたが、振り向く事はなかったです。なので、優しさも笑顔も、友人以外に振りまく行為自体、無意味でした。それでも寄ってくる、というレベルの方が、本当のモテる人種だと思っています。 
 お母さまのコメントからすると、娘様は、「誰にでも優しく、笑顔」という感じなのでしょうか(LINEで何人もの方に送信する、というのであれば)。
 だとすれば、ある程度、挨拶する程度にして、冷たいと思われるくらいの態度にした方が良いかと思います。
 本人は気付いていないかも知れませんが、この状況は、誰にでも笑顔・優しさを振りまいた結果なのかと思います。「優しさ」を異性に振りまく、という事は、気があると誤解させる原因になるかと思います。なので、笑顔も優しさも、人を限定にした方が良いかと思います。色んな人に愛想よくしている人もいましたが、結構、色んな誤解を招いていました。

 最初は、勇気がいるかと思いますが、慣れてくれば日常的になれます。
 それが出来なければ、こういう誤解は、ずっと付いて回ると覚悟をした方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
娘は基本おっとりしていて、
自然体な為基本誰にでも優しくて笑顔だと思います…

お礼日時:2017/08/16 22:22

私は○○(娘さんの名前)の親です。


現在○○の携帯を預かっていますので用事があれば学校で直接言ってください。
とうぶんの間、携帯を返す予定はありません。

この文章を娘さんのLINEの相手全員に送りましょう。
一気に連絡こなくなりますよ。
それでほとぼりが冷めるまで様子見です。
娘さんが連絡を取りたいであろう今の彼氏だけは除いてね。
    • good
    • 1

うちの次女が全く同じ状態でした。



一回は携帯を封じました。

朝まで彼女の気がすむまで話を永遠と聞いて、誰が敵でも私は貴方の味だよと常に言ってあげました。

幸い、今年卒業、現在アメリカに勉強のため旅立っています。

その事があり大分強くなったと思っております。

悩みを聞いていた時は自殺するんじゃないか?とか色々な不安だらけでしたが、娘を信じ、貴方は強いといつもエールをおくり、何とか卒業まで。

今思えば、乗り越えてくれてありがとうと思えます。

支えになりながら、娘さんを信じ頑張ってください!
    • good
    • 0

私も、LINEは再登録させるのが、良さげに思いました。


ウチの娘も、女子高2でそのような心配はないのですが、中学生のある時期は、やはり友達との人間関係がギグシャクしたようで、妻が対応してくれました。

女の子同士の嫌がらせって、本当にやっかいで、男が絡むと余計に拗れますよね(^o^;)
主のお母さんも悩ましいとは、思いますけど、娘さんの仲良しのお友達と、お母さんで連絡をとってみて、4人で楽しく過ごしてみるとか、してみるのはどうですか?
あと、半年も経てば3年生にもなりますし、浮つく時期も落ち着くかもしれませんし、(^o^;)
    • good
    • 0

LINEのことはよくわからないんですが、メールアドレスを変えるようにID(?)を変えることはできないんですか?


あと、中傷がやまないなら、そこは親が出て行ってもいいと思います。
中傷の証拠は削除しないよう、お嬢さんに言っておいた方がいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!