プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職時の挨拶について。
私は転職のため、今週末で6年間勤めた現在の職場を去ります。
最終出勤日は金曜なのですが、ありがたいことに明日送別会があります。

送別会は誰が来るのか分かりませんが、おそらく所属部署の人だけかと思われます。

しかし、最終日の終礼での全体への挨拶と送別会の挨拶と2回挨拶をしなければなりません。
特別親しくしている人もおらず、特にお世話になった人も最近親会社へ異動になったりという感じで、当たり障りないような挨拶しか思いつきません。

このような場合、同じような挨拶で済ませてもよいでしょうか?

A 回答 (7件)

それで大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

挨拶は短めにさっと終わらせたらいいと思います!



同じ内容でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

「親しくしている人もおらず」なのでしょう?


じゃあ、その退職の挨拶だって、誰も真面目に聞いたりしていません。
挨拶が終るのを待って、拍手して終わりです。
二分も経ったら忘れていますよ。
誰が気にしますか。

二回目が最終日の終礼とのこと、同じだと気付いた人がいたとしても、質問者さんはもういなくなっています。
    • good
    • 0

同じでいいですよ。


二回目は最終日の終礼とのこと、同じだったと気付かれても、それが噂になるのは質問者さんがいなくなった後です。
それに、誰かの退職の挨拶なんて、誰が真面目に聞いているものですか。
親しくしている人がいないのでしょう?
みんな挨拶が終るのを待って拍手して、二分もしたら忘れていますよ。

何だか自意識過剰な質問だと思いました。
    • good
    • 1

まあ、送別会では 送別会を開いてもらったことに対するお礼を付け加えればよいんじゃない

    • good
    • 2

お世話になりました。


有難うございます。 程度の挨拶で、充分です。
もし、その場で付け足したい事があれば、言えば宜しい。
無ければ、何も言う事は、有りません。
    • good
    • 0

いいんでない?おんなじでも



夜は、呑む理由が出来た!くらいでしょうし、、、
お盆休みで忙しい中?送別会までしていただき、ありがとうございますって、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!