アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋でアルバイトをしています
先日酔ったお客様(男性)4人に囲まれ身体を触られた上に首を絞められました
その時すぐに通報するべきだったのですが怖くて何も出来ませんでした。
そのお客様のお連れ様の連絡先ならわかりますが今から通報したところで遅いでしょうか?
自店の店長は店内にいたものの見ていないからと話を聞いてくれませんが、首を絞められている私を見つけ助けてくれたアルバイトの先輩はいます。
店内にカメラもついていて少しは映っているので証拠にもなると思います。

どなたか事件として認められるのか少しでも分かる方教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私は女性です。
    病院などには行っていないので診断書はありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 02:55
  • 会社が大きいと警察沙汰や裁判にする為の話し合いなどで会社に負ける可能性はありますか?

A 回答 (5件)

それだけ証拠があるなら、十分でしょう。

届けたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察に相談しに行きます。

店内のカメラは録画機能付ですか?

そうであれば直ぐにでも店長に相談して録画されている映像を確認してください。
そこであなたが襲われている姿が確認できれば証拠とし、それを持って警察へ行ってください。
また、あなたを助けてくれた先輩には相談しましたか?
その先輩が証言してくれるというのであれば、先輩と一緒に警察へ行きましょう。

録画されていない、先輩も証言するまではちょっと…ということであれば、
店長に訴えて男性客のみの個室へのサービス提供は女性店員はさせないなどの対策を取ってもらいましょう。
店長が行動しないようなら、チェーン居酒屋の場合は本部に直接事案を報告して相談してください。

証拠もない、協力者もいない、個人居酒屋で店長以上にえらい立場の人はいない。
ならば即そのお店は辞めることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

チェーン店なので本部にも話をし、警察に相談します。
カメラは店舗で1ヶ月、本部で1年くらい録画記録が残っていると前に聞いたので大丈夫だと思います!
ありがとうございます。

酔い客相手の仕事、とはいえ、暴行罪が成り立つかどうかはやってみないと解りませんよね(^o^;)

もし、病院にかかって、診断書があれば傷害罪を問うこともできそうですが、警察に電話相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

外傷を負っていないので病院には行きませんでした。。
一応相談してみます!ありがとうございます。

カメラの録画も上書きされてる可能性もあるよ(^o^;)

暴行事件、診断書ありますか?
店長は、本部に報告したくないだけ
主は、女性なの?
男性だとしても、まぁやってみたら?
この回答への補足あり
    • 0

早く警察に行ってください!!!

• 0