アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国や中華人民共和国の反日活動や、賠償や謝罪要求、この先数十年後、百年後も千年後も永遠に続くんでしょうか?
もう本当うんざりです(´・_・`)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-0001 …

「大韓民国や中華人民共和国の反日活動や、賠」の質問画像

A 回答 (2件)

続きます。

小渕の譲歩外交の結果です。
対策は憲法9条を廃止するか自衛の戦争の権利を明文化する。そして核ミサイルを持つ。これで中韓は日本を挑発できません。
    • 0

ずっとは続きません。

今、これらの国が極端に反日なのは、どの国の政府も「日本と戦って追い出したから、自分たちが政府を支配する権利がある、と民衆に納得させたいからです。

日本の歴史は他国のような政権交代がありません。日本の政権交代はすべて「天皇の許可」があり、民衆も「天皇が許可したならその政権に従う」と言う約束を守ってきたからです。

しかし中国も朝鮮も他の殆どの国が、異民族による支配などの経験があり、そういう政権は力で押さえつけてきます。

今の中国の政権は共産党ですが、太平洋戦争終結時に国民党と激しい内戦の後、国民党を台湾に追い出して中国大陸を支配しました。
国民党は同じ中国人なので「国民党に勝ったから」では、支配理由にならず、「共産党が侵略者日本を追い出したから、政治の実権を握ります」と宣伝する必要があるので、共産党が独裁している間は反日が続きますが、共産党政府が倒れれば反日も変化するでしょう。

韓国と北朝鮮はもっと複雑で「朝鮮民族の正当な国家(政府)はどちらか?」という問題があります。
どちらの政府も「日本を追い出したのは俺たち!」と言っているので反日宣伝が激しくなります。

今後もしばらくは反日が続くでしょうが、中国なら共産党独裁の終わり、朝鮮なら統一国家のができることで反日も下火になるでしょう。

もっとも、近隣諸国と仲が悪いのは、どの国でも同じなので、常に軋轢はあると思っていたほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あと百年位かな?
東アジアに、EUの様な組織が出来るのは絶対に有り得ないし…