dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年です。家にいるのが嫌で、今すぐ、今日中に家出したいです。でも、お金がなくてどうしようもないです。誰か助けてください

質問者からの補足コメント

  • 詳細は、母、兄からの暴力、時には包丁を投げてくることがあるので、死ぬ前に家出したいです。

      補足日時:2017/08/15 12:31

A 回答 (6件)

#5です。

お礼ありがとうございます。

>その保護をしてくれる施設が良い所とは限らず、悪い所が、多いと聞きます。

あくまで噂ですよね。児童相談所が保護措置として選ぶ場所は、公的な援助がされている施設ですから、本当に酷いところならば、行政が入ります。
もし、あなたが保護された施設で「親元にいる以上の暴力」を受けるようならば、再び児童相談所に言えばいいだけです。または警察に。
    • good
    • 0

警察を呼ぶ前に、親の暴言を録音しては? または、けがをしていればそれを見せましょう。

証拠があれば、警察は動きます。ただし母親が逮捕される可能性はありますが。

また、児童相談所は相談所なので、あなたを保護する施設は、別の所です。虐待の場合、住んでいるところから、かなり離れた施設になるので、あなたも家族も知らない土地になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その保護をしてくれる施設が良い所とは限らず、悪い所が、多いと聞きます。
また、母親は逮捕されて欲しくないので、警察はやめておきます。

お礼日時:2017/08/15 13:18

児童相談所や警察などに駆け込むのがよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に駆け込んでも家に返されるだけだと思うので、行きたくないと思いました。
また、児童相談所はいい所もありますが、悪い所しか近くにないので行きづらいです。

お礼日時:2017/08/15 12:35

児童相談所にいったら?

    • good
    • 0

>家にいるのが嫌で



何で嫌なのか、そこが分からないとアドバイスにしようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、詳細をお伝えします。私は母子家庭で高校3年の兄がいて、3人ぐらしをしているのですが、母は朝から夜まで仕事で休みの日には飲んだくれて私に暴力をふるいます。殴るとか、蹴るとかだったら我慢するのですが、顔に向かってテレビのリモコンや時には包丁を投げきたことがあって身の危険を感じます。また、兄には受験に向けてのストレスがあるのか私の物を壊したり、母と同様で暴力をふるいます。兄は母とは違い、力があるので凄く痛いです。それから逃げたいので、質問を投稿しました。

お礼日時:2017/08/15 12:30

何事も計画を立てて行うものです。

無計画な家出をしても泣いて家にかえるのがおちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!