プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のママ友が、子供が通う小学校の先生と付き合っています。
もちろん2人は隠れて付き合っているので、バレていなければ私ともう一人のママ友しか この状況を知りません。
2人は、先生が地方に異動になってから結婚することも視野に入れているようです。
でも、地方に異動になったとしても「教師と保護者」という噂はどこかしら広まってしまい、隠し通せないと思うのですがどうでしょうか?
また 保護者との結婚は、教師としての信頼と評価にも影響するのではないでしょうか?
教師と保護者という立場での結婚は可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

ママ友がシングルならOK!

    • good
    • 3

保護者に配偶者がいない状態、真剣な交際なら良いのでは?


例え教師側に配偶者がいても、独身 離婚していれば構わないと思います。
出会い方が、そうあってしまっただけで。

教師が未成年の生徒に手を出すよりは、ずっとマシだと思いませんか?

大人同士のことですからね。
周囲にどんな目で見られるか、リスクを知った上で覚悟の結婚ですし。
ある意味、堂々として良いのではないかと思いますよ。
噂にはなってしまうでしょうがね。

私としては、教師としての評価は、当人の子どもに対しての指導を見ないと評価できないと思っていますから、その事だけで下がることはありませんね。
常識外れた教師なんて、そこかしこに居ますよ。過去に問題を起こしても、要領よく隠して出世している教師とか、教師同士でW不倫とか。そんな奴らより、健全なのではないですかね?
子ども達にさえ悪影響がなければ、人生は色々ですから。
私は、本人達とお子様が幸せになれて、噂になるリスクを承知で結婚するなら◎可能だと思います。
保護者は色々居ますからね。
苦労していない、世間や視野の狭い保護者は、うるさく騒ぎ立てるかもしれませんがね。
貴女は、ママ友やお子様が幸せになれると思えば、支えて見守ってあげてくださいね。
    • good
    • 1

不倫でなければアリで、問題無いと思いますが。

    • good
    • 0

不可能か可能で言えば可能でしょうが、教師としての評価はかなり下がるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています