プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相が靖国神社を、参拝しようとしていますが、何故、気にするんですか?内閣支持率が下がった位で、何故、憲法改正を棚上げするんですか?日本の国力と国防力を下げるような気がします。野党は年がら年中、下らない質問して税金多大に使う国会を、不経済に運営しています。加えて日本の国防力と国力を下げるような気がする。靖国と国会は、中国韓国ロシアアメリカ北朝鮮EU英国に気を使う必要は無いです。早く、自主憲法を創設するべきです。代議士の出自と帰化履歴を、少なくとも、三代前まで公表するべきです。日本メディアマスコミは、昔から信じて無いです。日本の政治は、日本人が、するのが、世界標準です。これを、ちゃんとしないと、中国韓国北朝鮮ロシアが喜びます。もう、日本人は、お人好し過ぎは止めましょう。核ミサイルは、一段目の、海上自衛隊のSAM3と、二段目の航空自衛隊のPAC3と、三段目の九条で守れますか?

A 回答 (10件)

すみません。

変換時トラベルが入りました。申し訳無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 21:28

私の親戚には特別攻撃隊の隊長でしたツインプロペラの隊長機が、トラベル死ねなかったと、部下の墓参りを、してましたが、靖国神社は、生前行く気がし無いと言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 21:09

東京は、神社多いのですが、伊勢神宮とか、行かないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。伊勢神宮は、高校生の修学旅行と、新婚旅行で、二回行きました。又、行きたいです。

お礼日時:2017/08/19 21:12

毎月なら1年で12の御朱印集まりますね。

欲しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。いつも、特別攻撃隊隊員の最後の手紙を、頂いております。

お礼日時:2017/08/19 20:02

安倍さんの神社参拝自由です。

私も神社仏閣参拝好きで趣味だし。無理やり政治と結び付けるのは、それに、世界情勢とは関係ないと思うけど、安倍さん神道信者かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。私は、毎月参拝しています。

お礼日時:2017/08/19 12:15

何故今の憲法が自主憲法で無いから、全てだめと決め付けてしまうのか疑問です。

そりゃあ不都合なところもあるでしょうが、自主憲法で無いから改正すべきという意見には説得力が無いと思います。靖国問題は中国韓国ロシアアメリカ北朝鮮EU英国に気を使っているのではありません。外交での駆け引きの問題なのです。たかが靖国に参拝することで、外交交渉に齟齬をきたすとなれば、少なくとも自信がそのような立場にある限りは自制したとしても、それは便法だと見るのが大人の見方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 12:16

自主憲法を創設するべきです。

代議士の出自と帰化履歴を、少なくとも、三代前まで公表するべきです。・・・・・・・・今の憲法は、世界が承認し認めたものです。同じ敗戦国のドイツは、難民受け入れを余儀なくされて、憲法は10数回変えています。それでも満足しません。
そして憲法改正を、一番待っているのは、米国と中国です。
変えると大喜びするでしょうね。
そして、在日や帰化の問題は、現政治家の9割と思えばいいです。元々の日本人は農耕民族で自分の農地を持っていましたが。渡来人は、土地がないので、芸人や政治家へと転身しました。
現在の安倍晋三も帰化朝鮮人です。それが変えるはずないだろ!!?(キッパリ!)
政治を擁護したり批判する時は、それなりの背景も勉強することですよ!!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。勝手な出自なんぞ、ちゃんと検証するべきですね。最低最低最低でも、三代前まで遡りましょう。

お礼日時:2017/08/17 20:35

勘違いしとらんか!


気にするの、お前だけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 14:03

靖国参拝については、信条というより単に外交カードだからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。やはり、中国には、チベット侵略と、韓国には、ベトナムの女性虐待について、議論するべきでは❔

お礼日時:2017/08/15 20:23

>内閣支持率が下がった位で、何故、憲法改正を棚上げするんですか?



だって致命的だもの、選挙で勝てなきゃ憲法どころか健保再建にさえ手は出せないんだから。
だから前にも言ったように、スカッとカケを切って友ダチ優先じゃ無い所を見せなきゃいけなかったのよ。もう全然遅いけどね。
北の問題でも、キーはアメリカでは無く中国の動きとなった今日、日本の舵取りは今まで通りでは進まない。それを進むように思う日本人は、お人好し過ぎというかなんというか、それは止めましょう。そろそろアメリカベッタリ、反韓反中ヘイト風は切り替えないと今度は孤立するのは日本の番だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。目先を、まず、しっかりと、対応すると共に、続的して、自主憲法創設の気概を持って参りましょう。油断大敵です。

お礼日時:2017/08/16 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!