dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痴漢冤罪にあって無実を証明するのはほとんど不可能で証明できたとしても一生を棒に振るくらいたいへんなのに、痴漢冤罪させた人は何のペナルティーもないのはちょっと不公平だと思いませんか?
※決して痴漢を擁護していません。痴漢は卑劣な犯罪です。

A 回答 (6件)

>不公平だと思いませんか?



確かにそうですね。

刑法で冤罪が確定した場合、女性側に民事上の損害賠償ができるかと言うと、これも難しいです。
こういう民事訴訟の場合、損害賠償を得るには女性側の故意を証明する必要があります。
弱い立場の女性を保護しようという趣旨なのでしょうね。
交通事故でも、車同士なら、車線をオーバーした側の過失100%になりますが
車対自転車で右車線を走っている自転車をはねても、自転車の過失はせいぜい20~30%であって
100%にはなりませんからね。これも似たような主旨じゃないですか?

したがって男性としては痴漢事件に巻き込まれないように常に努力する必要がありますね。
万が一巻き込まれたときは、最初から毅然とした態度で否定し、「これは名誉棄損罪に当たりますけど良いですか?」
と相手に強く言い続け、警察の取り調べを受けるときは腕利きの弁護士に頼み、
最低でも署まで同行してもらえば、警察の対応も変わるかもしれません。(取り調べに付き添えるかどうかは保証の限りではありません)
そのためには自衛措置として、痴漢冤罪に強い弁護士の連絡先をメモしておくと良いでしょう。

刑法上冤罪が確定すれば、刑事補償法に基づく損害賠償は受けられます。
冤罪を食らった側からすると、スズメの涙みたいな額ですが。
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B …

※もちろん、本当にやったときはお縄を頂戴すべきです。
    • good
    • 0

私の知人の娘なんですが、とんでもない人間を誤認してしまい、人生を台無しにしてしまいました。


レイプされ、覚醒剤を打たれ、逮捕されて 刑務所に入れられました。
勿論、そのとんでもない人間の仲間の仕業というのは明白なんですが、痴漢冤罪を見抜けないような ボンクラ警察のレベルでは そのとんでもない人間の仲間の犯行も見破れないようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9841416.html
    • good
    • 0

仰る通りです。



美人局的な奴もいますからねぇ。
そんな奴は顔をデカデカと放送したり、新聞、週刊誌で本名描きまくりで懲役20年ぐらいいれて欲しいね。

それは女の敵でもあるし、男の敵ですから!

あとはラッシュ時のパーセンテージがおかしい。
通勤時には男女を分ければ良いだけでしょ。
何故できない?
そんな事で冤罪なんて、怖くて電車乗れません。

本当に私は電車乗りませんよ、混んでいる時はね。
    • good
    • 0

慰謝料は請求出来る。

良い弁護士が点けば存分にふんだくれるのではないかな。
    • good
    • 1

賛成。

でも痴漢を摘発出来なくなるような事じゃダメだよな。
電車とかは完全に男、女、家族&カップルに分けちゃうといいけど、効率悪くなるよね。
    • good
    • 0

犯罪の無い世界に なればイイだけ・・



未来には そうなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!