アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係もリセットしたいです。






高校に入ってからずっとどこか気を使っていて、
疲れてしまい5月には対人恐怖症とこれは元からなのですが起立性調節障害で不登校になってしまいました。



友達はたまーに先生から病気と聞かされているので、
大丈夫ー?とくるのですが、それすらもう辛いです。
通信制高校に通う方向でいるんですが、田舎なので
全ての縁を切るのは無理だと思います。どこでもそうかもしれませんが、、





TwitterやLINEを消したくなります。
でも変に思われてしまう気がして怖くて消せません。
通信制高校の寮があるところに入りたいのですが、
もしそれが無理だったらどうしたらいいのでしょうか。もう嫌で嫌でたまりません。
ただの甘えなのでしょうか??
それでも、死にたくなってしまう時があります。
このままでは外に出られません。

A 回答 (4件)

わたしも、タイプは違いますが自律神経失調症ですしよく気を使いすぎて、疲れてしまいます。

甘えではないと思うます。苦しんで行くくらいならいっそリセットしてスッキリサッパリ忘れてこれから改善していけば良い点とかを見つければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2017/08/16 10:46

通信学校には寮はない、手紙のやり取りだからね、他人思いの性格を捨てる、雑音を遮断、なんでTwitter、LINE、しないのと聞かれたら、落ち着かないから、しばらく休止宣言、ノイローゼ気味だから、精神科医に相談する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通学タイプなら量があるところもあると資料で見ました。今、心療内科に通っているので薬飲んですこしゆっくり生活して見ます。

お礼日時:2017/08/16 10:48

通信制良いですね。



田舎といっても、規模や雰囲気によるかもですね、その後の繋がりは。
自分も田舎ですが、自ら関わりにいこうとしなければ、出会いもそうそうないですね。同窓会も欠席です。成人式は出ましたが、出なくてもいいんですし。
街中で知り合いにあっても知らんぷりし続けます。

私ももう疲れたので、友達作れない感じの性格なので。
友人も「用事があって遊べない」と断り続けて終わりました。
それで変に思われてももう「自分でもわかる~嫌われても仕方ないね~」て感じでいます。

学生時代は、学校が全てだったので、嫌われたくないと頑張ってきましたが、社会人になるともう友達いなくても今の所大丈夫かもなと思うようになり、どうでもよくなってきました。
甘えでも良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

私は中学時代いじめられていました。

高校時代は修学旅行含め何一つ楽しい思い出がありませんでした。大学時代も人前で恥ばかりかいていました。社会人になってやっとです。運動サークルに4つ所属し楽しんでいます。会社もほぼ同じ年しかいない4人の部署で私服で満員電車も乗らずに気楽に働いています。

幸せな人生とはなんだと思いますか?年齢を重ねるごとに楽しくなる人生です。実は、不幸というのは幸福な人生ののびしろなんです。

過去の不幸とぼやけた未来にとらわれすぎていませんか?自分の幸せな人生のため、今この瞬間に自分に投資しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!