プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクなど宅配便で送られてくるもので、段ボール箱で商品との隙間に空気(CO2ガス?又はN2ガス?)がパンパンに詰めたビニール袋があります。この商品名はなんでしょうか。過日おくられてきたものは2袋分ほどペッチャンコで新品未使用に見えましたが市販されている時からパンパンに膨らんだ状態なのでしょうか(写真を撮ろうと置いといたらカミさんに全て捨てられてしまいました)。

A 回答 (3件)

エアー緩衝材


http://www.sekisui-pack.com/search/category/mach …



元は、フィルム状のシートで、空気を入れて作ります。
http://miniair-japan.jp/?gclid=CjwKCAjwt8rMBRBOE …

https://www.monotaro.com/p/3744/0837/?gclid=CjwK …

http://www.sekisui-pack.com/search/category/mach …

個人で買えないことはないですが(5万円以上、5,60万円しますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

リンクのご紹介ありがとうございました。業務用とのことで納得できました・

お礼日時:2017/08/17 07:03

呼び名はエアパッキングでしょうか。

小さいのはプチプチ等と呼ばれますが、個人的には違和感が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 07:01

エアー緩衝材 ですね。


アマゾンでも売っています。
「宅配便などで段ボール箱の隙間を埋める空気」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 添付していただいた写真のものです。

お礼日時:2017/08/17 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!