アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。上司もしくはそれに準ずる方々から受けた業務命令、結果、健康状態などの情報が共有ファイルに野ざらしになっています。
理由は、上司がこれまで使用していた業務用PCが新しく入れ替わるため、古いのに入れていたデータを移し変えるために共有フォルダーに保存しているんだと思われます。
健康状態と書かせていただきましたが、昨年12月にメンタル面で体調を崩し部長付になっていました。休職しなかったため、このことは社内ではオープンになっていませんし、病状の時系列(産業医の診断内容と心療内科の医師の診断)も書かれています。
また、その後の仕事上のミスやそれに対する上司の感情が入ったコメント(議事録はデタラメ、ミスをおかして何度言っても成果が出ないし、それに対する謝罪もない)もこれまた時系列で羅列されています。
これ見た瞬間、気分が悪くなりましたし、病状がぶり返しそうになりそうでした。
私が見れるのですから同じ課の人間も見れる状態です。当の上司は明日から1週間出張でいないです。
消してもらいたくても消されない状態です。
私からその上司に対し、メール等で削除していいか聞いた方がいいのか?
せめて、私の人事評価のファイルだけでも削除していいか聞いた方がいいのか?
どう対応したらいいのか、誰かご教示いただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    フォルダーには「〜(部長名)新PC取り込み用」
    当該ファイル名は「最終更新日プラス業務指示記録」と書かれています。
    皆、自分の人事評価を気になるようなので開く人もいるかと思うと気分が悪いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 21:12
  • プンプン

    もちろん印刷して持って帰ってきてます。
    誹謗中傷な内容もあり(メンタル悪化中、主治医の指導で運動のためにジムや整体に行ってることを話したらあちらさん側が笑ったくせに「私が自慢げに報告」と記載、1度しか行っていないことを「再三言っている」と記載)、病状がぶり返しそうです。
    一度しかるべきところに行ってみようかとも思っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 21:54

A 回答 (3件)

言うべきですね。

    • good
    • 0

共有フォルダを開いて直接見られる画面にあなたの名前の付いたファイルだけがあるのなら


削除又は移動をお願いしてもいいと思います。

ファイルにあなたの名前が付いていないとか、他の人のファイルもある、
又は共有フォルダの中のフォルダを開かないとそのファイルが見られないならば
ほっておくのがいいと思います。
たとえ共有フォルダに置いてあったって
社内で共有するためでなくPC移行の為に置いてあるファイルの中身を勝手に見るのは
非常にお行儀が悪いからです。
中身を見たこと自体があなたの評価を下げますし
普通の感覚の同僚は見ないはずです。(見たとしても口外はしないはずです)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずはコピーして持って帰る。

いくら、どのように請求するかは追って考える。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!