電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気しない人っていますか?
長文失礼致します。

私:32歳 結婚3年目の子無し夫婦
主人:35歳
共に正社員で働いています。
夫婦関係はそれなりにありますが、子宝に恵まれず、病院へ通っておりました。

最近主人の残業が多くなり、また残業後、『上司や同期と飲みに行ってくる』と連絡が週一で入るように。帰宅後、何人で飲んで来たの?と聞くといつも『3人で』と答えていました。
ある時、酔って帰ってきて寝てしまった主人を起こそうとしたところ、隣に置いてある携帯の画面に、女性の名前と『おやすみ!また来週ね!』という表示が…。悪いと思いつつも、表示画面で出ている過去のメッセージも見てしまい『今から会社出ます、遅くなってごめんなさい』とメッセージがありました。

推測ですが、女性と約束をして2人で会っていた可能性が高いです。ロックがかかっている為、その先のメッセージは分かりません。また別の日に、同じ方から『◯◯にいるんだね。了解です』とメッセージが入っていたのを見ました。
その日の主人は、飲み会といい、終電で帰宅しました。

トイレ、ベッド、お風呂にも携帯を離さず持っており、指紋ロックをしています。見た目にも気を遣っており、朝はドライヤーで入念に髪を整えたり、お風呂も以前より長くなりました。

過去二回のメッセージを見てしまってからは、怖くて携帯は触っていません。

飲み会と言っていたのに、居酒屋の匂いがついていない服装で帰って来たり、お洒落なバーで2名で食事したレシートがポケットに入っていたり…。どこまでの関係かは分かりません。でも、嘘をついて女性と2人で会っている事は確かだと思います。期間は、推測ですが3〜4ヶ月位。

自分の元に戻ってきてくれるよう、労いの言葉を意識してかけてみたり、苦手でしたが甘えてみたり、頼ってみたりとしてみましたが、それも限界にきています。
最近では、主人と同じ空間にいるのが辛く、眠れない日々です。平気なフリをしていられればいいのですが、どうしてもイライラしてしまいます。

浮気する人は、何度も浮気をすると言いますが本当でしょうか。 また、浮気をしない男性もいるのでしょうか。

せっかく夫婦になったのだから、浮気(疑惑)の一つや二つでゴタゴタせず、ドーン!と構えていればいいのか、子供のいないこの時に信用できない主人とは別れる道を選んだ方がいいのか…グルグルと悩んでいます。
同じような経験がある方、アドバイスをいただけると幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼いたします。
    女性と2人きりで食事、帰りは駅まで手を繋いで歩いている事実が発覚しました(友人が証拠を持っています)今回は不貞までではないけれど、浮気手前ですよね、、

      補足日時:2017/08/27 23:29

A 回答 (25件中11~20件)

浮気には二つあります夫婦関係には不満がないけどと、カミさんに不満がある場合です。

前者は女癖が悪いだけですので繰り返します。旦那さんは後者だと思いますね、こっちが厄介ですね本気になる場合もありますからね。旦那さんも色々あるんでしょうけど、貴女はこのまま夫婦だけの生活に耐えられるかでしょうかね。貴女がこの件について何らかのアクションに出たとき「別れの予感」を感じるのは私だけですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takancue様
ご回答ありがとうございます。今回の件で、私自身も色々と振り返る機会になりました。主人がどのような理由で今の行動をしているかハッキリとは分かりませんが、、。まず、本当に浮気なのかどうか白黒つけてから、何かしらの行動を起こしたいと思っています。

お礼日時:2017/08/22 14:58

最初に、


>浮気をする人は…   ⇒ 男も女も、人其々。決めつけられません。
残念ながら旦那さんの浮気は、十分認められます。それを前提でお考えください。ただ浮気と云うのは長続きするものと、一定期間で終ってしまうものが有ります。離婚にまで行くのか、快楽だった浮気の夢を持ち続けながら夫婦生活に戻るのか、そこら辺の見極めなど誰にも解りません。(相手達)の成り行き次第ですからね。
・旦那さんがダブルスタンダード《夫婦生活と浮気》をうまく使いこなせるか。
・貴女のタイムリミット(これからの人生の為の)をどの様に捉えるのかでも結果は変ります。
幸い(と言ったら失礼かもしれませんが)子供がいない事、今のご時世で正社員でいられる事。別れる事が出来る条件が揃っているのなら、今を置いて他には有りません。今なら自活も可能でしょうし、新たな巡り会いもおるかもしれません。でも5年後、10年後では、そうはいかなくなるでしょう。
貴女のタイムリミットと云うのはそう云う言う意味です。

一番の焦点は、浮気バレバレの旦那さんを許せる程、貴女が愛していて、それを貫けるという覚悟と自信が有るか無いか…と言う事に帰結します。どれ程アドバイスを受けても結論を出すのは貴女自身なのです。現在の関係性と将来の展望をよく考えた上で行動して欲しいです。
ちなみに私なら、見切りを付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junne1515様
第三者様からの目線で冷静なアドバイス、どうもありがとうございました。
浮気をする人は…男女関係ありませんよね。

おっしゃる通り、皆様から沢山アドバイスをいただいておりますが、
最後に決めるのは自分自身ですよね。

junne1515様のおっしゃった『私のタイムリミット』、
『浮気バレバレの主人を許し、愛し、貫く覚悟と自信』、
『現在の関係性と将来の展望をよく考えた上で行動して欲しい』
全て心に強くささりました。
それぞれについて納得いくまで考え、これからの私がどうありたいのか
考えて、最後決断したいと思います。
今混乱した状況で中々整理がつかない中、これからどうあるべきか、
道筋のようなものを示していただいき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 16:40

相手が普通なら、あなた優しいから、そーと幸せになれるよ。

俺なら幸せにするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっもこ様
ありがとうございます。
普通の相手…恋は盲目といいますが、きちんと相手の方を見ないといけませんね。
今は先が見えませんが、幸せになれるよう、頑張ります。温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 11:56

何、経験が豊富なものでね。

あなた達より、私達は悲惨でしたよ、子供がいないなら早く離婚だよね。あなたきっと幸せになれるよ。魅力的だもの、こんなサイトのコメに誠実だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、まっもこ様も大変な経験をされていらっしゃるのですね…。
人生の先輩からいただいたアドバイスを基に、この問題に頑張って対処していきたいと思います。
『きっと幸せになれる』とても心強い言葉ありがとうございます。私も頑張ります。

お礼日時:2017/08/20 21:13

浮気は犯罪ではないが、正当な離婚理由です。

1度もダメだから。許すとまたするよ、このての人は、セーフティーラインが甘くなるから、つけこまれるよ。あなたみたいなおおらかな人いるんだね、浮気ダメ絶対をつらぬけ、正義あんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
浮気が本当ならば離婚も視野に入れています。(はっきりとした不貞の証拠がまだ無いので、第三者に依頼しようかと思います。)
おおらかというか、彼に甘いんでしょうね。初めてお付き合いした人が彼だったので、いろいろと夢見すぎていたのかもしれません。
何度も回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 20:12

自分に誓っただけ、相手は誓ってないよ。

だから、あなたが大変なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、なるほど。
苦しいけれど、そういう事なんでしょうか…。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 19:11

人なんて信用するなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっもこ様
再度、回答いただき、ありがとうございます。
信用しなければ、傷つく事もなくていいんですが、
どうしても信じたい、信じようと思ってしまうんですよね。
まして、この人とならと誓った相手なので、信頼していました。
今は、気持ちが冷めつつあります。

お礼日時:2017/08/20 15:05

わかんね。

よ、人のことは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まっもこ様
御回答、ありがとうございます。
そうですね、夫婦といえど(悲しいですが)他人ですもんね。
でも、夫婦なので今回は2人の問題として、どうしたらいいか解決策を
探っていきたいと思っています。

お礼日時:2017/08/20 14:18

後がめんどくさいからブレーキがかかってまうわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lozz様
御回答、ありがとうございます。
そうですよね、Lozz様のおっしゃる通り、後の事を考えれば・・・分かる事なのに、目の前の快楽しか目的にない人は止まる事が出来ないんでしょうね。悲しいですが・・・。

お礼日時:2017/08/20 13:25

浮気する人は、何度も浮気をすると言いますが本当でしょうか。


   ↑
本当です。



また、浮気をしない男性もいるのでしょうか。
  ↑
ワタシの知っている範囲ではおりますよ。
多くは浮気していますが、しない男もおります。

ワタシと知人が一人。

知人は、嫁さんに悪い、というのでやりません。

ワタシは甲斐性が無いので、つまり勇気とチャンスが
無いので、まだやっていません。
残念無念遺憾です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tanzou2様
こんにちは、ご回答ありがとうございます。
やはり、浮気する人は何度も繰り返すのですね・・・しかも、多くは浮気をするんですね。
ショックです・・・。
しかし、tanzou2様やご友人等、浮気しない方もいるとの事で、少しほっとしました。
機会があってもtanzou2様に奥様がいらっしゃるなら、手をそめないで欲しいです。。(すみません。勝手な口をきいて)

お礼日時:2017/08/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!