電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気しない人っていますか?
長文失礼致します。

私:32歳 結婚3年目の子無し夫婦
主人:35歳
共に正社員で働いています。
夫婦関係はそれなりにありますが、子宝に恵まれず、病院へ通っておりました。

最近主人の残業が多くなり、また残業後、『上司や同期と飲みに行ってくる』と連絡が週一で入るように。帰宅後、何人で飲んで来たの?と聞くといつも『3人で』と答えていました。
ある時、酔って帰ってきて寝てしまった主人を起こそうとしたところ、隣に置いてある携帯の画面に、女性の名前と『おやすみ!また来週ね!』という表示が…。悪いと思いつつも、表示画面で出ている過去のメッセージも見てしまい『今から会社出ます、遅くなってごめんなさい』とメッセージがありました。

推測ですが、女性と約束をして2人で会っていた可能性が高いです。ロックがかかっている為、その先のメッセージは分かりません。また別の日に、同じ方から『◯◯にいるんだね。了解です』とメッセージが入っていたのを見ました。
その日の主人は、飲み会といい、終電で帰宅しました。

トイレ、ベッド、お風呂にも携帯を離さず持っており、指紋ロックをしています。見た目にも気を遣っており、朝はドライヤーで入念に髪を整えたり、お風呂も以前より長くなりました。

過去二回のメッセージを見てしまってからは、怖くて携帯は触っていません。

飲み会と言っていたのに、居酒屋の匂いがついていない服装で帰って来たり、お洒落なバーで2名で食事したレシートがポケットに入っていたり…。どこまでの関係かは分かりません。でも、嘘をついて女性と2人で会っている事は確かだと思います。期間は、推測ですが3〜4ヶ月位。

自分の元に戻ってきてくれるよう、労いの言葉を意識してかけてみたり、苦手でしたが甘えてみたり、頼ってみたりとしてみましたが、それも限界にきています。
最近では、主人と同じ空間にいるのが辛く、眠れない日々です。平気なフリをしていられればいいのですが、どうしてもイライラしてしまいます。

浮気する人は、何度も浮気をすると言いますが本当でしょうか。 また、浮気をしない男性もいるのでしょうか。

せっかく夫婦になったのだから、浮気(疑惑)の一つや二つでゴタゴタせず、ドーン!と構えていればいいのか、子供のいないこの時に信用できない主人とは別れる道を選んだ方がいいのか…グルグルと悩んでいます。
同じような経験がある方、アドバイスをいただけると幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 補足失礼いたします。
    女性と2人きりで食事、帰りは駅まで手を繋いで歩いている事実が発覚しました(友人が証拠を持っています)今回は不貞までではないけれど、浮気手前ですよね、、

A 回答 (25件中21~25件)

ひとつ屋根の下に住み、旦那の疑惑、落ち着かないでしょう、このままだと精神的に落ち込んでしまう、shiro07さんも趣味を見つけて紛らわす、おすすめ近くの十字架のある教会でお祈りの言葉を教えてもらう、旦那のために祈る、腹立つけど、この問題は神に解決を任せる、モーゼの十戎がある、汝姦淫するなかれ、座視て待つよりは行動、、プロテスタント、カトリック二つだけ正規の宗教、他は新興宗教、百聞は一見に如かず、架けてみては。

• 1
この回答へのお礼

カリオカ様
ご回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、趣味を見つけたり、仕事に没頭したりして今は少しずつ気を紛らわしています。
それでも、どうしても、思い出してしまい、イライラしてしまったり・・・。これじゃダメなのは分かっているんですが、
自分の気持ちをうまくコントロールできずにいます。主人のために祈る・・そこまで出来るようにならないと、、女性は強くならないとですね。お祈りをするという新しい道を教えてくださり、ありがとうございました。

独身時代から、結婚38年の今まで、恋愛の哲学は持ち合わせています。

同時に二人の女性と交際しない事「不倫否定」。恋愛が終わっても、その女性が心から消えない限り、次の交際を始めない事「次の女性に失礼だ」。一人だけ愛したら、充分です。
って、事で、許し難い事。
でも、貴女も、甘えたり、頼ったり、男性のプライドを、くすぐる事に、落ち度があります。
不妊は、どちらに原因があるのか?
総合的判断が必要ですが、離婚して、再婚するなら、今しか無い事は、確かですね。LAST CHANCH
僕の従兄弟も、奥様の申し出に依り、虚弱体質で、子供は作らない前提で結婚しました。定年近いですが、上手く行ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ひさよし様
ご回答ありがとうございます。
『一人だけ愛したら充分』まさしく、そうですよね。
私自身、今回の件で反省すべきところがあり、自分を見つめ直すいい機会にはなりました。
それを改善していけば、主人は戻ってくるのかどうか…。
不妊は、検査をしましたが、どちらもこれといった原因は見つかりませんでした。
離婚は、最終手段。よくよく考えてみます。
従兄弟の方の仲睦まじいお話も聞かせてくださり、ありがとうございます。

100%浮気しない人はいないと思います。

それは男女関係なく。

質問文からして、ご主人は限りなくクロに近いと思います。

恐らく、ご主人は不妊治療で通院してるのも嫌なのかと。

万が一、浮気相手が妊娠したら終わりですよ。

その前に白黒ハッキリさせた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Asahi1117様
ご回答ありがとうございます。
そうですね、不妊治療も嫌だったのかもしれません。夫婦の会話が少なくなって、彼の子供に対する意見があやふやなまま、不妊治療に進んでしまっていたので、不満があってもおかしくありません(今は、このような状態なので、通院はやめています。)
恥ずかしながら、こういった事が起きてから、夫婦の会話、主人への労い等、疎かにしていた事に気づきました。

大事に至る前に白黒ハッキリしないといけませんよね。

浮気をしない男もこの世にはいる

生物学とは真逆だけどいるにはいるようだ
芸能人の釣瓶さんは確か付き合ったのも結婚したのも
妻ただ一人 もう60代過ぎてるだろうけど
生涯たった一人=妻しか付き合ってないし愛妻家のエピソードがあったと思う
俺自身も結婚ができたら、その人となら一生添い遂げられるなって思った人としか
絶対しないから浮気はしないな
どうしてもだめなら離婚してけじめをつけてからにするしかないから不埒なことはしない
女だって付き合ってても結婚しても浮気するやつはするんだからどっちもどっちさ
    • 0
この回答へのお礼

minnawotasukeru様
鶴瓶さんのお話、とっても素敵ですね。鶴瓶さんやminnawotasukeru様のように浮気をしない男性もこの世にはいらっしゃるんですね。
今いる自分の世界だけで物事を考えると「男性は浮気する生き物…」と考えてしまいそうでしたが、こうやってご回答いただいて、新しい世界を知ることができ、ありがたいです。
一生添い遂げられるなと思った人としか結婚はしないの一言も心に刺さりました。私は今の関係で一生添い遂げられるのだろうか…と。
ご回答ありがとうございました。

確かな証拠が無い限り別れると考えるのは、早すぎでは、ないでしょうか?

もしかして本当にまだ飲み友達かもしれないし。でもお互いに好意は、あるかもですが

もう少し確信するまで様子を伺ってみてはどおでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

うおこ様
ご回答、ありがとうございました。おっしゃる通り、確かな証拠はありません。また、それを見つけてしまうのが怖くて、探偵さんに依頼する等、行動出来ていないのかもしれません。
しばらく様子を見てみるのも一つの手ですよね…。