アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の外見を気にせずに堂々と話すコツ教えてください。

外見のコンプレックスを気にして、堂々と話せません

意識しても声が小さくなったりします

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

諦めが肝心。

フジモンやキンタロー。、アンガールズのようにコンプレックスをネタにするくらいの気概が無いと、残り60何年位、もしくはそれ以上の寿命を生きるには辛すぎる。
お笑い芸人になれというわけでは無い。コンプレックスを話のネタにできるぐらいの自信が無いなら、一生懸命勉強してお金稼いで整形して自身の望んだ容姿になればいい。
整形はしたく無い、するほどでは無いと思うのなら尚更コンプレックスと向き合うべきだ。

ブルーノマーズのように背が低くたって、スーザンボイルやポールポッツ、ロンセクスミスのように顔がイケてなくたって、大成する奴はいる。

トムクルーズだって超イケメンだけどチビなのを気にしてるし、テイラースウィフトは貧乳なのを気にしている。どんな美男美女でも本人の気にする欠陥はある。パーフェクトな人間はいないのだ。

人間は社会動物だ。コミュニケーションの取りにくい小さな声の奴は除け者にされる。説明しなくても当然だ。一生これはついて回る。早急に治そう。

人は他人に結構無関心で、貴方のように自分のことで精一杯だ。みんな何かしら自分が思う欠点を持っている。そこまで外見を気にする必要はない。みんな同じだ。
    • 1

なんならいっそ、最初はマスクして堂々と話して見てはどうでしょうか?半分顔を隠した状態なら話せるのではないでしょうか?

• 0