プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10 Home (Ver.1703),IE 11 ,コミュファ光1ギガホーム・セレクトで、
無線LAN,ノートLenovo80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。
Windowsキーを押して現れる・・・
左側の「よく使うアプリ」や
右側のLenovo Appsにのアイコンが並んでいます。
そのアプリのショートカットをデスクトップなりタスクバーに入れるにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よく使うアプリ・タイルを右クリックでタスクバーに入ります。

デスクトップへのショートカットは、該当のソフトやタイルから画面に左クリックを押しながらドラッグ(引っ張る)します。
何をするにも、Cドライブのシステムを外付けHDDにバックアップを取ってからにしてください。
*コピーはダメ。
バックアップのシステムは、設定の中にありますので、探してください。
以降、何かをする時とシステムを変更する時は、バックアップを取る事を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

下記の手順でアイコンをデスクトップに作成できます。

1. そのアイコンを右クリックするとメニューが表示されます。
2. その中に、「その他」 ありますので、それを選択して下さい。
3. 更にメニューが表示され、「ファイルの場所を開く」 を選択すると、ショートカットを収納されているフォルダが表示されます。
4. 目的のアイコンをコピーしてデスクトップに置けば、そのアイコンからソフトを起動できます。

そのアイコンをドラッグしてタスクバーまで移動すると、そこにコピーされます。また、右クリックで 「送る」 が選択できる場合は、"デスクトップ(ショートカットを作成)" でショートカットがデスクトップに作成できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました!