プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月19日は「俳句の日」。夏の季語で俳句を作ってください!
(正岡子規研究家の坪内稔典氏らの発案で1991年(平成3年)に制定。「8」「19」を「は」「いく」の語呂合わせから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

それぞれの


思い出ちらかる
夏休み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
思い出がちらかるっていうの、いいですね^^

お礼日時:2017/08/21 18:25

ゴメン。


これってサイトの趣旨に反していませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今後の参考にさせていただきます!
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 18:27

初盆で 母の笑顔を 思い出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/08/21 18:28

空見上げ


積乱雲と
にらめっこ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ずっと見ちゃいますよね^^

お礼日時:2017/08/21 18:29

お盆過ぎ


ご先祖様も
帰ってく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
帰っていかれるのを想像すると悲しくなります。。。

お礼日時:2017/08/21 18:29

押さば押す水の流れを遊びけり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/08/21 18:30

夕立に


夫婦手繋ぎ
急ぐ家路
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
転ばないように仲良く^^♡

お礼日時:2017/08/21 18:30

暑すぎる


とにかくとにかく
暑すぎる

by 友蔵夏の俳句
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごく暑い夏を感じます^^

お礼日時:2017/08/21 18:30

教えて!goo


眺めつつ独り
ビール飲む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/08/21 18:31

運営が 子供にヨイショの 夏休み

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!