プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日夢を見てていい眠りができません。

ノンレム睡眠とかなんとかがありますが、
夢を見ないいい眠り方を教えてください。

睡眠時間はいつも23時から25時ぐらいに寝て8時から11時に起きるだいたい7時間から11時間です。

A 回答 (5件)

好きな芸能人とか出てめっちゃおもろいやん、好きな夢みれる装置開発したら、おきてる人おらへんで

    • good
    • 1

悩み事があったり、お酒を飲んでいると悪夢を見やすくなると言われますよね。


逆に副作用で、悪夢を見るような睡眠薬(ベルソムラなど?)もあったように思います。

私の場合は、精神状態が良くなかった時に悪夢をとても見たり、
睡眠薬が合わずその副作用で悪夢をよく見るようになりました。

それらのことに心あたりがないのであれば、
運動してみるとか、
快眠ミュージックを聴きながら寝る、
リラックスするアロマオイルなど
試してみてはいかがでしょうか?

回答者様が良い睡眠がとれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 19:27

僕と正反対の悩みです。

僕は40年程 ほとんど夢を見れません。

多分、母から夢の話は人に話しては駄目と言われてから

夢を覚えてないし、見ている感覚がないんです。

怖ろしい事で、メイが事故に遭遇し死亡などは、10年ぶりに見てしまった夢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆なんですね、どっちが幸せなんでしょうかね、
僕はあなたが羨ましいです。
そしてたぶんあなたは僕を羨ましいと思います笑

お礼日時:2017/08/24 19:28

深夜にすみません!



私は睡眠障害で、心療内科受診してます。

日中あまり体を動かしてないのでは?

体を動かして疲れたら熟睡出来ます。

私の場合、足が悪くてあまり歩けないものですから、お薬飲んでますが。

熟睡出来ないと辛いですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 19:28

いい夢みれよ‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くも悪くも少し夢を見ない睡眠がしたかったですw

お礼日時:2017/08/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!