人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

22歳、身長152cm体重67kgの女です。

3ヶ月前からダイエットを始め、週2の筋トレと食事制限で13kg痩せました。

食事は基本繊維質食べ放題で、玄米と動物性たんぱく質と果物を少し食べるという生活をしていました。
しかし、野菜ばかりというのがきつく食事を普段は守れても爆発して食べてしまうようになってしまったので、MEC食事に変えてみようと思っています。

そこで、MEC食について調べていたらMCTオイルというものを知り、MCTオイルについてたくさん調べて使ってみたいと思ったのですが、
オイルを買うか写メのMCTコーヒーダイエットというサプリメントを買うか悩んでいます。

多分ダイエット的にはサプリの方がいいのでしょうが、オイルを買ってコーヒーにバターと入れて飲むのとどっちがコスパ的にはいいでしょうか?

また、普段コーヒーを飲まず豆乳を飲んでいるのでMCTオイルを豆乳に入れて飲むのと、コーヒーに入れて飲むのだったらコーヒーの方がやはりダイエット効果はあるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通に食べれば良いんです。



ダイエット=野菜って古いよ。

タンパク質も体重67kgなら最低でも1日67gは摂らなきゃ。
ささみなら7本・卵なら6個・むね肉なら300gくらい・納豆なら6~7パック。

これだけ食べてます?
食べてないなら痩せないし筋肉の維持すら出来ません。

13kg痩せたのは筋肉が落ちただけ。
実際、体脂肪は3.6%しか落ちてないんでしょ?
少なすぎます。

ダイエットにオイルもコーヒーもサプリも必要なし。

そんなのにお金掛けるくらいなら食材を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パーソナルトレーニングジムではトレーニングの前日は朝昼たんぱく質が多い食材40gずつ(卵なら1個だけ)と繊維質は好きなだけ食べて、トレーニング後は玄米やライ麦パンを100g、たんぱく質が多い食材80g、果物100gを食べる、トレーニング後が夜だったら繊維質のみ、トレーニングがなく翌日もトレーニングがない日は、朝玄米ご飯かライ麦パン50g、たんぱく質が多い食材40g、果物50g 昼はこれに炭水化物を抜いたものを食べるという感じで指導されてました。

GI値が低い食材を食べるのが基本でたんぱく質は、植物性より動物性たんぱく質を勧められました。
あと水かノンカフェインの飲み物を1日体重×0.5リットル飲むのを目標にしていました。

このダイエット法はよくないということですよね?
痩せたので気持ちよくコースを終えられたのですが、お金をドブに捨てたということで解釈していいんでしょうか?

お礼日時:2017/08/19 23:53

惜しい所で太りやすい体質をつくってしまっているような気がします


その食事ではエネルギーが不足し、筋肉が分解されエネルギーに還元
基礎代謝のそこあげにつながっていないとおもいます

体脂肪率はどうですか?
3ヵ月で13kgという数字は・・80kgでも少し怪しい気がします、筋肉が減ってる数字じゃないかな。
体重計ではかる重さの数字は意味無いので体脂肪計の購入を。
(水分で5kg前後が簡単にうごきますし、筋肉がふえる過程で脂肪が減り、停滞するものなので)


玄米については、きちんと知識がないと体にまいなすにはたらいてしまいますよ
https://xn--v8jxho21jl6x1hmvgmt5t.jp/dietetic_tr …

コーヒーも自律神経を乱され、ふとることに起因するのでやめておいたほうがいいですよ
コーヒーは利権が絡んでおり、ネットやテレビでいわれる情報はあてになりません。
どうしてもやめられなうのでしたら カフェイン抜きのものを摂取しましょう

サプリも肝臓や腸内細菌にわるいのでやめておいた方がいいです

MCTオイル初めて聞きましたのでなんとも言えませんが
私でしたら普通にナッツ類(できれば生)アボカド・青魚等
自然の食品の状態から栄養は摂取します。


豆乳も一見からだによさそうですが添加物がふくまれることと、
発酵してない大豆食品は甲状腺機能障害をまねくおそれがあるため私なら納豆以外ひかえます
ホットケーキなど作る場合に市販の牛乳の代わりにつかうなどはいいとおもいますが
健康のために積極的にまいにちということでしたらやめておいたほうがいいです。



ダイエットは、人間の体の燃費をあげるメンテナンスだとかんがえてください


リンパ液 リンパ管の役割、そのシステムについてまず知ってください
  →https://www.kango-roo.com/sn/k/view/1844
  
血液の一部の成分が血管から染み出す→リンパ液→細胞をとおりながら老廃物を回収
 →体中に張り巡らされるリンパ管に回収→老廃物を除去  というシステムです

リンパ管は血管とちがい、心臓のポンプなどで押し出され流れがうまれるものじゃありません
 筋肉の収縮運動で、ながれが生み出されます。つまり運動をしなければリンパが滞るのです

老廃物は疲労感に直結します、また老廃物がスムーズに代謝されることは
 スムーズに体に栄養が行き渡りやすくなる、また活動的になり体温調整などもスムーズになります
 そうです、脂肪の燃費にも関係してくるのです
カロリーを消費するという意識ではなく、
老廃物を取り除く流れをうむために運動をする と意識してください

 そして筋肉の柔軟性は血液・リンパの流れを体に行き渡らせますので
 あなたがまず 一番にすることは ストレッチですhttp://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3% …
 この整体院?HPに記載されてるストレッチを 足の先~ 最後に頭部がくる順番でおこなってください
  初心者は体に力を入れたまま伸ばそうとする矛盾した動作になりやすいので気をつけてください
 姿勢にこだわらず、楽な姿勢で自分で工夫し じっくりゆっくりじんわりのばせる姿勢でどうぞ。
(部屋をくらくして、薄目の状態で 呼吸をわすれずに) 60秒~90秒 推奨。

あとは添加物
余計老廃物を作る原因にもなりますし、自律神経もみだします。

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

ダイエットは腸内細菌のヤセ菌を増やしてデブ菌を減らすことが効果的
http://tyounaisaikin-diet.hateblo.jp/entry/2017/ …

添加物や薬剤、人工的なサプリメントやカフェイン 糖分
それぞれ腸内細菌に影響があります

コンビニ製品・ジャンクフード菓子パン清涼飲料水等の添加物をさけることが代謝のよい体作りにつながります。
・・腸を動かす、ぜんどう運動は、自律神経によってコントロールされています。
ストレスを受けて、自律神経が乱れると、
このぜんどう運動が鈍ったり過剰に反応すると腹痛が起こることもあります

近年 腸は第二の脳とよばれています
  (脳だけで作られていると思われた脳内物質セロトニンの多くは腸で作られているなど)
また腸内細菌・腸内フローラという言葉をごぞんじでしょうか
2015年から世界中の研究機関がわれさきにと研究にとりくんでいます
  世界で発行されている 科学雑誌サイエンスでは”最重要事項分野”と言わしめるものになっています。
    http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ NHKスペシャルまとめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パーソナルトレーニングでフリーウェイトをやってたんですがそれでも筋肉が減るってことはあるんですか?
自分的には筋肉増えた感じするんですけど。。

体脂肪はパーソナルトレーニングが1ヶ月前に終了して、その時点で−3.6%です。

今はもう少し減ってますが、体重計についてる体脂肪率なのであってるかわからないので、、、

今も普通のジムに通い、ストレッチ筋トレ有酸素運動をしています。

お礼日時:2017/08/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット方法 15kg痩せたいと思っています。 週3,4日走ってデブをキープ中です。 食事を見直す

ダイエット方法

15kg痩せたいと思っています。

週3,4日走ってデブをキープ中です。

食事を見直すべきなのでしょうが、どういう食事をすればいいのでしょうか??

同居している友達には少食だと言われるのですが、BMIをみると、余裕で肥満です。超肥満です。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

痩せたいなら、
コレステロールと
中性脂肪を除去する食材

食物繊維の葉モノ野菜
キノコ類や海藻類
水溶性のオクラや納豆
青魚を積極的に摂る

玉ねぎ、大根、ニンニク
血液をサラサラにする
リンパの流れを良くする

トマトのリコピンには
細胞再生機能がある

ブロッコリーは
血糖値の上昇を抑える

生姜は代謝を良くする

腸内の環境を整える為に
無糖ヨーグルトや
乳酸菌を毎日摂る

肌にはビタミンC
食物繊維が豊富なキウイ
特にゴールドキウイが
オススメですよ

甘いジュースやアイス
お菓子や菓子パン等
余計なモノは食べない

揚げ物や脂身は控える
添加物食品は控える

食事は野菜から食べる
寝る3時間前は食べない

入浴前に30分程度、
ストレッチや筋トレをする

食に対する意識を変える
食べるモノは全て
スマホで撮影して保存
寝る前に見直す

必ず、痩せますよ
頑張ってね
えい、えい、おー☺

Q一日の食事をおにぎりひとつともやしサラダだけにして、縄跳び10分、腹筋100回やったら1ヶ月半で何キ

一日の食事をおにぎりひとつともやしサラダだけにして、縄跳び10分、腹筋100回やったら1ヶ月半で何キロくらい痩せますか?ちなみに身長156体重63で、10代です。

Aベストアンサー

無理なダイエットは、やめましょうね!

5㎏は、確実に痩せれると思うけど…

普通は1年くらいかけて10㎏痩せる方がいいかと思いますが…

短期で痩せたら、必ずリバウンドしますよ。

Q細い 痩せてる 薄い と言われる女性の方に質問です。 普段の食生活とだいたいの摂取カロリー 普段の運

細い 痩せてる 薄い と言われる女性の方に質問です。

普段の食生活とだいたいの摂取カロリー

普段の運動量

差し支えなければ身長体重

教えてください!

Aベストアンサー

No.1です。

筋トレと言っても10kgのダンベル持ってスクワットしたりです。
脚だけでなく胸や背中・腕・腹等、全身鍛えてます。

それから筋トレ自体に減量効果はありません。

筋トレ=今ある筋肉を維持するor増やして体を引き締める為にやるものです。

筋肉を維持・増やす為にはタンパク質や炭水化物含め適切な量を食べないといけません。

Q15kgくらい痩せるには・・。 太っていてるなと思いながらも痩せることから逃げてきたのですが、来年海

15kgくらい痩せるには・・。

太っていてるなと思いながらも痩せることから逃げてきたのですが、来年海に行く約束をしたので、150cm60kgというデブから脱出したいと思い、15kg減の45kgを目指したいと思っています。

しかし、痩せようとしてこなかったので、どうすればいいかわかりません。

8月から痩せるために、週3,4日1時間走っていますが、これでいいのかもわからないので、痩せるために何をすればいいか教えてほしいです。

Aベストアンサー

150cm60kgから45kgにするには、
週に4日、1時間程度では、
真面目に走っても半年で10kgがいいところです。

1kg = だいたい7,000kcalです。
時速7~8kmのランニングは、消費カロリーは400kcalくらい。

8月より前の時と食べる量が全く同じ場合(増やしちゃ意味ないですよ!)で、
17回も走る必要があります。
よって、1kgやせるのになんと1か月かかります。

少しずつ筋肉もつくので、まあ半年で10kgかな。

ということで、そんなことしたくらいじゃ到底無理ってことです。
筋トレもたっぷりしようね!

Q食事制限してるのに全然痩せなくて 体重も変わりません。どうすればいいのでしょうか?

食事制限してるのに全然痩せなくて
体重も変わりません。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qダイエット 私は高校一年生です。 私はダイエットすることを決意しました。 ダイエット初心者でもできる

ダイエット

私は高校一年生です。
私はダイエットすることを決意しました。
ダイエット初心者でもできる効果的なダイエットはありますか?
でも回りの人にダイエットをしていることをあまりバレたくありません。

Aベストアンサー

その条件なら、100%無理です。
なぜなら、痩せれば誰もが気づくからです。

Q身長151cm体重39キロくらいの中学生です。 4ヶ月で10キロほど痩せました。 食事制限とウォーキ

身長151cm体重39キロくらいの中学生です。
4ヶ月で10キロほど痩せました。
食事制限とウォーキングなど色々しました。
親からは心配されていて、生理が定期的に来なくなっているので、自分でも少し体重を戻さないとと思っています。ですが、太るのがいやという思いが強くなってしまい、結局カロリーや血糖値のことばかり考えてしまいます。体重計にのって太っていなければほっしたりします。危機感は感じるのに
1日3食は食べています。でもガム一個でもカロリーを考えて、なにか食べると太るのではないかという恐怖と罪悪感でいっぱいになります。食べたあとは動かないと気がすみません。あと最近お腹が張る感じがしてしんどくなることがあります。私は拒食症ですか?
まえみたいに何も気にせず食べたい物を美味しく楽しく食べたいです。食事をしていても頭の中はカロリーでいっぱいです。
どうすればいいでしょうか。
長文すみません。

Aベストアンサー

こんにちは

「食べたい物を美味しく食べたい」
って気持ちがあるのにそう出来ないなんて本当につらいですね。自分で自分の食事に対する考え方がコントロールできないのはどんなにこわいか想像を絶します。

まずは率直にカロリーで頭がいっぱいになってしまう事をお医者さん等安心して話せる人に相談してみてはどうですか?

Q半年で3キロ~5キロ痩せたいです。

助けてください!!!
ただいまダイエット中の
26歳151cm52㌔の女です。

もうジムには二年くらい通っています。
3年で49㌔だったのが52㌔まで増えて
しまい焦っています!

これ以上太りたくない!と思い
1ヶ月程前から食事量は減らさず
お風呂上がりにがぶ飲みしていた
ジュース(1リットルくらい)を辞めて
炭酸水にポッカレモンを数滴垂らした物に変え
食後に食べていたアイスを辞め、
職場での間食を辞め飲み物も
ブラックコーヒーと水にしているのに
微量たりとも減りません…

ジムでのトレーニングメニューは
筋トレ50分 (主に足と腹筋) 有酸素30分(ジョギング30分で3㌔少しの速度) サウナ10分です。

お腹には腹筋の縦線が左右二本
入るようになりました。

ある日のご飯メニューなのですが
食べ過ぎでしょうか?
アドバイスをくださいm(*_ _)m
朝はサバスのプロテインをココアで
割って飲んでいます。

このまま間食せず、食事だけ食べ運動すれば半年で緩く3キロ~5キロ痩せれるでしょうか?

助けてください!!!
ただいまダイエット中の
26歳151cm52㌔の女です。

もうジムには二年くらい通っています。
3年で49㌔だったのが52㌔まで増えて
しまい焦っています!

これ以上太りたくない!と思い
1ヶ月程前から食事量は減らさず
お風呂上がりにがぶ飲みしていた
ジュース(1リットルくらい)を辞めて
炭酸水にポッカレモンを数滴垂らした物に変え
食後に食べていたアイスを辞め、
職場での間食を辞め飲み物も
ブラックコーヒーと水にしているのに
微量たりとも減りません…

ジムでのトレ...続きを読む

Aベストアンサー

遅くなっておりましてごめんなさいね。
2~3日中に改めて詳しく書きますが、急いでいると思われますのでさわりを少し書きます。

まず、このまま続けて痩せることはありません。
1ヶ月に1kg痩せるからこそ3ヶ月で3kg痩せられるという目途が立ちます。
1ヶ月で効果がゼロなら、10ヶ月でも20か月でも効果はゼロです。これはとても当たり前のことなのです。
しかも、本来は始めたばかりのころが一番変化が大きく、続けるほど痩せにくく、効果が出にくくなっていきます。
3週間続けても何も起こらなかった場合、もうこのままではダメだと気付いて改善しなければなりません。
長く続けないと効果がないというの、あくまで1日1日に痩せる量はわずかなので、はっきりわかるまでは日数がかかるということです。これはどんなに少量でも確実に痩せていくからこそであって、3ヶ月やったら痩せ始めるということではありません。運動したその日から効果がでていいるのです。その効果が×3ヶ月分たまると大きな成果になります。1日の成果がほぼゼロなら、×3ヶ月でも、×2年でも、ほぼゼロです。


それと、運動の成果は時間で出せるものではありません。
あなたの体重で30分を歩いた場合の距離はどのぐらいになるか計算してみてください。
結論から言うとそれで消費できるエネルギーは70Kcal程度で、ほぼ誤差として見えなくなってしまう程度のものです。
一方、同じ30分でも時速10kmで走っっている人は3倍の距離を走り、250Kcal~300Kcal程度消費します。
軽い運動のほうが脂肪が燃焼するということはありません。

一番脂肪の燃焼効率が高いのは、寝ているときや安静にしているときです。
では、そんな生活を続けている人が痩せていくか?といえば、答えはわかりますよね。
エネルギーをあまり消費しない内容なら、時間だけが取られて労力に見合うような成果は出ません。

1日に30分や1時間という運動時間を確保しても、その中でほとんど運動していないというのが質問者さんの現状です。運動でエネルギーを消費するのは難しいので食事制限がかなめになるというのは、ある部分ではかなり正しいです。
しかし、本当は必ずしもそうでもない部分もあります。一般に言われているような「有酸素運動を長時間やる」という方法が効率が悪いだけで、なるべく全力で短時間で運動を終えるようにすると、運動でもなかなか劇的に体型も体重も変わります。
そしてそのようにやっている人は1ヶ月もすると心肺機能が劇的に改善され、運動がとても楽になり代謝もあがっていますが、今のような内容で続けても、痩せやすくなることも、体力が向上することもありません。

筋トレも、なるべく少ない回数、短時間で終わらせるのが基本で、脂肪が分解されやすい負荷や内容もある程度のガイドラインがあります。1時間やったとか2時間やったとかいうのはどうでもいいことで、長く書ければかけるほど効果は落ちます。普通の人は30分程度で十分に終えます。

さわりだけでも長文になってしまいましたが、後日改めて詳しく書きます。

遅くなっておりましてごめんなさいね。
2~3日中に改めて詳しく書きますが、急いでいると思われますのでさわりを少し書きます。

まず、このまま続けて痩せることはありません。
1ヶ月に1kg痩せるからこそ3ヶ月で3kg痩せられるという目途が立ちます。
1ヶ月で効果がゼロなら、10ヶ月でも20か月でも効果はゼロです。これはとても当たり前のことなのです。
しかも、本来は始めたばかりのころが一番変化が大きく、続けるほど痩せにくく、効果が出にくくなっていきます。
3週間続けても何も起こらなかった場合...続きを読む

Qこんにちは。長文になりますm(_ _)m 誰かアドバイスをください。 今、ダイエットを始めて20日が

こんにちは。長文になりますm(_ _)m
誰かアドバイスをください。
今、ダイエットを始めて20日が経ちました。

身長154cm23歳の女です。
恥ずかしながらも、始めた時の体重は84.2kgで、20日経った今は81.4kgです。体脂肪率はさっき計ったら49.8%でした。

毎日カロリー計算をしていますが週に一回程、1000kcalを超えて食べていて、残りの5、6日は500~800kcal程摂取してます。
運動は毎日この三つ全てをしている訳ではありませんがウォーキングを朝20分、夜30分、簡単な筋トレを10~15分ほどを週に4、5日しています。

しかし、摂取カロリーが500や800などは少なすぎる、と基礎代謝量より少し低いくらいでいい、と書いてあるのをよく見るのでネットに書いていた計算式や体重計を測ってみると、

〇身長、年齢、体重で測るだけのもの1500前後
〇体重計で測った体脂肪率49.%基礎代謝1900後半
〇身長、年齢、体重、体脂肪率を入れて計算した基礎代謝量817

程度でした。
どれを参考にすればいいのでしょうか?

あと、仕事ではほとんど動かず、動くこと!と言えば上で述べたウォーキング、軽い筋トレくらいで、週末にある程度は我慢せず食べているので普段の摂取カロリーがあまり気になりません。タンパク質やビタミン等の栄養もある程度考えて食べてますが、体重も重いし、こんなもんで大丈夫でしょう!と思っている節があります。

今のダイエットは体に悪いのでしょうか?

こんにちは。長文になりますm(_ _)m
誰かアドバイスをください。
今、ダイエットを始めて20日が経ちました。

身長154cm23歳の女です。
恥ずかしながらも、始めた時の体重は84.2kgで、20日経った今は81.4kgです。体脂肪率はさっき計ったら49.8%でした。

毎日カロリー計算をしていますが週に一回程、1000kcalを超えて食べていて、残りの5、6日は500~800kcal程摂取してます。
運動は毎日この三つ全てをしている訳ではありませんがウォーキングを朝20分、夜30分、簡単な筋トレを10~15分ほどを週に4、5日しています...続きを読む

Aベストアンサー

続けられるのであればどのカロリーでも構いません。
何なら断食(ファスティング=摂取カロリー0)でもいいくらいです。
身長154cm、体重80kgは明らかに超肥満なんですから。

肥満のまま餓死した人は今まで一人もいませんから。
摂取カロリーが少なすぎてちょうどいいんですよ。体に悪いなんてことはない。その肥満を放っておくほうがはるかに体に悪いです。

暑いので水とビタミンやミネラル(錠剤でOK)の摂取だけ注意してください。

リバウンドが心配、ということかもしれませんが、リバウンドなんてどうやったって起こりますから心配する必要なんかないです(爆)
ダイエット成功者の80%は5年以内に元の体重に戻る、というデータもあるくらいです。

体重を落とすフェーズと維持するフェーズを分けて考えればいいだけです。
今はとにかく余計な雑音をシャットアウトして減量に専念しましょう。

Q1ヶ月で3kg痩せるにはどうすればいいですか?

1ヶ月で3kg痩せるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

これからの暑い夏に向けて、ダイエットは危険と言う意見もあるかもしれませんが…基本的には生活改善なので夏に強い身体になるでしょうね!

まず、個人的意見ですが便秘気味の方は、便通改善それだけで1キロ以上ヘコむと思います。ヨーグルト等で腸内環境を整える事。下半身、腹筋の運動で例えば仰向けで自転車漕ぎの運動を毎日30回位。
朝食はコップ一、二杯水と、バナナ、ヨーグルト。
昼と夜は普通に食べるけど、ごはんだけは茶碗に半分にする。これだけでも毎日続ければ差は出ます。
お金が有るなら、森永乳業のL3という乳酸菌も良いかもしれません!


人気Q&Aランキング