プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島中央駅から新尾道までいって、そこから広島市内まで行くのにはどのようにしたらいいでしょうか?
どのチケットを取ったらいいのか、新幹線で行こうと思うのですが…
在来線とか…
どの行き方が最適ですか…ね

A 回答 (2件)

鹿児島空港からの飛行機も、広島行きの高速バスも今は無いので、


高速バス[昼・夜行]で「博多」まで出る方法も悪くはないけど、
時間優先なら高くついても「新幹線」には勝てないと言うだけ。

「学生」なら、学校で「学割」を申請して書類を貰う。
その書類持って「みどりの窓口」の有るJR駅に。(新幹線の駅に限らない)
窓口で書類出して、乗車券[乗車駅(JR駅)→新尾道]を「学割+往復割」で、
新幹線に乗るための「特急券[鹿児島中央→新尾道]」も同時に買う。
(復路の新幹線が広島駅からなら[広島→鹿児島中央]分も)
割引なしだと往復4万円弱[往復:指定席]だけど、6千円程安くなる。

新尾道→広島は、在来線で充分。上記の乗車券[復路の]で乗れるので、
広島駅の改札では「途中下車」とすれば良く、広島から帰る時は、
同じ乗車券で「新幹線改札」を乗車券と特急券の2枚重ねで通すだけ。

学生でなければ「JR九州」のサイトを見れば自分で探せる筈
http://www.jrkyushu.co.jp/railway/index.html
→ 割引きっぷ (条件次第では「学割」より安くなる場合も)
※新尾道まで割引にはならない。「広島市内」まで

■経路・割引なしの金額[指定席]
https://goo.gl/maps/46CKwNX6Fy52 (日時を変え再検索)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく、かつ丁寧に教えてくださりありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/20 08:35

乗車券は、鹿児島中央⇔福山。

往復纏めて買って下さい。
復路、広島途中下車可、在来線で尾道⇒広島 使用可。
9,830円×0.9=8,840円×2=17,680円 有効期間10日

普通に、鹿児島中央駅のみどりの窓口で
・乗車券往復分
・新幹線特急券 鹿児島中央⇒新尾道(参考 さくら・つばめ(通常期)指定席 9,030円)
・新尾道⇒広島(参考 自由席 1,730円)
・広島⇒鹿児島中央(参考 さくら・つばめ(通常期)指定席 8,280円)
指定席は、発車前なら1回限り全国みどりの窓口で変更可(無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/20 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!