プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、部屋にちょっと行くときにクンクンなかれます。
こういうときは、「すぐに来るから待っててね」とか声をかければいいんでしょうか?それともあえて無視をすればいいんでしょうか?たまに、寝てて部屋に行くときのドアの音で起きてないたりするので。

A 回答 (1件)

無視です。

声をかけると、なく、癖がつきます。かわいそうだと思いますが、我慢して、そこは無視です。私も、愛犬に夜泣きされ、かわいそうだとおもい、声かけたら、夜泣き癖がつきました。今はなおりました。病院の先生に聞いたら、無視するのが正解と聞きました。それからは、夜泣きしようが、甘えて泣こうが無視したらなおりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

りくあきそらさん、ありがとうございます。
無視がいいんですね。家族に教えてやっていきたいと思います。

お礼日時:2017/08/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!